今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

2020-05-24から1日間の記事一覧

【奈良かき氷】 ことのま あかり さん

こんばんは。ひらいランドです。 奈良市小西町の ことのま あかりさんでかき氷を頂いてきました。長屋王です。 長屋王です。 お店メニュー いわゆる はちみつミルクです。このお店の定番メニュー。氷全体にかかった練乳が 氷によって薄められつつ はちみつで…

【奈良かき氷】 梛の木(なぎのき) さん

こんばんは。ひらいランドです。 奈良市高畑町の梛の木(なぎのき)さんでかき氷を頂いてきました。お庭の梅ソーダです。お庭の梅ソース、梅肉ソース、カリカリ梅、お庭の梅ソーダゼリー お庭の梅ソーダです。 お店メニュー 赤い塊がカリカリ梅、頂上でてら…

【奈良かき氷】 絵図屋 さん

こんばんは。ひらいランドです。 奈良市もちいどの商店街の絵図屋さんでかき氷を頂いてきました。レモンブルーベリー氷です。綿雪のような食感だから名付けられたWATAYUKI KORIの9種類のうちの一品。バターが香るレモンカードブルーベリーソースを合わせたり…

【奈良かき氷】 寧楽菓子司 中西与三郎 さん

こんばんは。ひらいランドです。 奈良市ならまち界隈の中西与三郎さんでかき氷を頂いてきました。苺みぞれです。奈良県産ブランド苺「古都華」を使用した自家製蜜。との説明書きあり。 苺みぞれです。 お店メニュー 全体に古都華のシロップがかかっており、…