今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【GoPro hero8】 GoPro hero8black 給電使用のためのモバイルバッテリーの出力値は 5V1A? 5V2A?→問い合わせ:敗北

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


今日も撮影機材準備です。昨日のGoProで使用可能な5V1Aのモバイルバッテリー探しです。
昨日充電に必要な出力値に疑惑発覚となりましたので、
単純にメーカーに問い合わせることにしました。

 

お問い合わせの旅

 問い合わせ趣旨:
 GoPro hero8の充電に必要とされるモバイルバッテリーの適切な出力値はおいくら?
 参考にhero7とか見たら5V1Aとか5V2Aとか書いてて分からないのん。

 

製品パッケージを見るとGoProさんではなく
日本総代理店のTAJIMA MOTOR CORPORATIONさんになっているので
TAJIMA MOTOR CORPORATIONさんに問い合わせ してみましょう

 

TAJIMAさん

 

f:id:hirailand:20200509202224p:plain

TAJIMAさんサイト。問い合わせ前に調べてみてねの案内あり。

TAJIMAさんの問い合わせフォームです。

問い合わせ前のチェック項目があります。

・サポートサイトは確認済。解決できませんでした。
・Q&Aも確認済。解決できませんでした。
ファームウェアアップデートは実施済。最新です。きっと質問とは関係ありません。
。。。。。。。。。。
・仕様の質問なので「GoProメーカーサポートサイト」で問い合わせてね、ということになるようです。

リンクから飛ぶと、、、


GoProさん

f:id:hirailand:20200509202708p:plain

GoProさんサイト。お問い合わせページですよね。

パッと見TAJIMAさんと同じページと思いきや、サイト右上にTAJIMAさんロゴが無い
似たデザインのGoProさんの問い合わせフォームに到着。
営業時間の説明の下に問い合わせ内容入力フォームがあります。

 

f:id:hirailand:20200509202813p:plain

下に問い合わせフォームがありました。

 

必要事項を記入して、「お問い合わせ」ボタンを ぽちっと。

 

f:id:hirailand:20200509203154p:plain

なんですと!?

処理が進んで次の画面が表示され送信完了したかな、と思ってよく見ると
”カスタマーサポートは現在営業時間外です。”との表示。

 

「なぁんだ時間外ならしょうがない。また改めて問い合わせするかぁ」

って、Webからの問い合わせなんだから、Webメンテナンスを除けば
365日24時間いつでも受け付けられるのがメリットのはずなのではーー!?

 

そうか、だからお問い合わせのページの最初に営業時間が記載されていたのですねー
し、親切だったのですかー (そんなの気づけません)


休日に使えないWebサイトがあるなんて
とても稀有な体験をしましたよ。
きっと文化の違いですね、、と思うことにしましょう。

 

平日に改めてチャレンジです。

 

今日のひみつ

あまり気にしていなかったけれど
GoProさんは海外メーカーだったんだと
改めて思う私なのでした。
他の購入予定の機材も大丈夫でしょうか。。