今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

Amazonでネットショッピング

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

Amazonではじめて買い物をしました。
はじめてならではの失敗とかするのかな、と思っていたら
すんなり終わりました。
特にユカイな事も起こらず。ちぇ。

 

Amazonは初めてでも、他のサイトで買い物をしたことがある、
というのが敗因(?)だと思います。

 

購入物品すべてGoPro関連

そんなツマラナイ買い物しかできない私が購入したのは
以下の4点。

f:id:hirailand:20200515000337p:plain

f:id:hirailand:20200515000354p:plain

  microSDカード128GB: 2998円
  GoProカメラのバッテリーカバー:1088円
  GoProアクセサリを入れるやわらかケース:2223円

  GoProカメラを首から提げて使うための固定具:999円
    合計:7308円

 

メモリ安いですね。きっと偽物か不良品ですね。痛い目見ますね私。
最低画質で4時間撮影できるはずですが、果たして。。。。!?

 

GoProカメラは防水で密閉されておりバッテリーカバーの内側に給電するためのUSB-Cポートがあるのです。
初期からついてるバッテリーカバーだと外さなくてはいけなくて メモリやら内部がむき出しです。
なのでUSB-Cポート部分だけ開いてるというバッテリーカバーを購入します。

当然防水能力は無くなります。

 

GoProやわらかケースはGoProカメラとアクセサリが全部おさまる(はず)の
収納ケースです。きっとうちのかばんにも入ってくれる大きさである事でしょう。
(注文したあとで寸法をきちんと見ていなかった事に気付く。さすが私。)

 

GoProカメラを首から提げて、両手が自由に使える状態で撮影ができる固定具です。
自分がごはん食べてるところを撮影できます。
「ごはん食べるか、撮影するのか、どっちかにしなさい!」なんて怒られずに済みますね。

 

モバイルバッテリーやタブレットの購入は見送りました。
(よくわからなかったので。。。)

 

広告ってそういうことか。。

あ。こういう買い物をして
買う際に、とか。
買ったあとの感想を書いて、というタイミングで
商品を紹介するのが広告か!?

 

広告って、なんの脈略もなく商品の紹介って変な感じだと思っていましたが、
文章書いていれば いずれは何らかの商品の話題になるので、
それを さらっとAmazonやら楽天のサイトを紹介していたのか。

 

。。。バッテリーのおすすめ10選、とかいろいろあったのは、、、
中には親切オンリーな理由の人もいるのだろうけど、
広告につなげやすい、という利点もあったわけだな。なるほど。

 

。。。。
はてなブログでも広告は許可されてますよ」「へぇー」程度の認識しか なかったよ

 

理解しとかなきゃいけませんね。

 

今日のひみつ

今日も店舗でモバイルバッテリー確認。
のはずが、体温計って全然ないなぁ、と他のものみて
モバイルバッテリ見るの忘れたのは秘密です。