今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【かき氷】緊急事態宣言解除も 奈良のお店の多くは準備中

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

今日はあいにくの雨でしたが
緊急事態宣言も解除されたこともあり、
今まで控えていたかき氷めぐりを再開しました。
もちろんマスク着用、”密”を避けての行動です。


色々候補はあったのですが、緊急事態宣言解除直後であるせいか、
まだ営業自粛で閉店されているところが多かったです。

そんな中 開いているお店で、自分の中で 好きなお店に行ってきました。
いずれのお店も お客が”密”になるのを避ける工夫や消毒の徹底など実施頂いてました。
ありがたいですね。安心してかき氷を いただけました。

 

氷匠 ル・クレール さん

靭家直系いちごブリュレ

f:id:hirailand:20200516231648j:plain

素材同士邪魔せず、見事な調和。。

f:id:hirailand:20200516231720j:plain

こんなのです。

 

ほうせき箱 さん

グレープフルーツと柑橘氷

f:id:hirailand:20200516231823j:plain

かつての看板メニューGFエスプーマとリトマス氷を合体させたよう

f:id:hirailand:20200516231854j:plain

上から。

 

 

消毒作業はたいへん

帰りに 豚汁が無性に食べたくなり
好みの豚汁を提供するお店にいって、店内で頂きました。
ここもまだ自粛ムードはすぐには消えないのか、店内で食事する人は少なく、
テイクアウト待ちのお客が待合でずらりと並んでおられました。
このお店でも帰ったお客の食器片づけ後に消毒などきちんとされており、良い印象。
世の中、どこも消毒を徹底してくれてるなぁ。ありがたやー、と思いながら食事を続け、、ふと、気付いてしまいました。

 

てきぱきとテイクアウトの品物を渡され帰るお客、そしてまた現れる新しいお客。
注文をして待ち合いで料理が出来るのを待つ、、、繁盛してらっしゃいます。

 店内食事のお客が帰る。。。。てきぱき片づけ消毒シュッシュ
 お持ち帰りお客が持ち帰る。。。。待ち合いお客 順番進む
 お持ち帰りお客が持ち帰る。。。。待ち合いお客 順番進む
 店内食事のお客が帰る。。。。てきぱき片づけ消毒シュッシュ
 お持ち帰りお客が持ち帰る。。。。待ち合いお客 順番進む。シュッシュ無し。

 

。。。。待ち合いは消毒しなくて良いのか。あっちのほうが不特定多数が入れ替わり激しいけれど。。


。。マスク外して無さそうなので大丈夫だね。きっと。

 

いやあ、お店の人は大変だ。ご迷惑かけないように気をつけなきゃいけませんね。

 

今日のひみつ

先月新しく出来たラーメン屋にも行きたかったけれど、
ズラリと行列みっつみつ、だったので諦めたのは秘密です。