今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 寧楽菓子司 中西与三郎 さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

奈良市ならまち界隈の中西与三郎さんでかき氷を頂いてきました。
苺みぞれです。
奈良県産ブランド苺「古都華」を使用した自家製蜜。との説明書きあり。

f:id:hirailand:20200524233504j:plain

苺みぞれです。

f:id:hirailand:20200524233534j:plain

お店メニュー

全体に古都華のシロップがかかっており、傍らに古都華のジャムが添えられています。(コンフィチュール??)
お祭りの屋台でみるような真っ赤な苺シロップなどではなく、
うっすらと赤い要素が見て取れるシロップは はっきりと苺の味が感じられながらも
甘すぎないほんのりとした甘さで氷と一緒に口の中に広がります。
いつも梅か抹茶しか注文していませんでしたが、
シンプルながらもしっかりとした味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。


しかし、この品は2020年度かき氷ガイドの掲載メニューではありません。
掲載メニュー「ゆず山椒」は提供時期は5/24現在で未定のようです。


公式ページ:店舗ご案内はこちら
http://www.naramachi.jp/shop/contents?contents_id=372190


他には~

新しく喫茶のカウンターが入口近くに出来たとのことですが利用できませんでした。(まだ?)
例年通りの奥の座敷に通していただき、中庭を望む和室でかき氷を頂きました。
喫茶でかき氷だけでなく和菓子も頂けますので興味のある方は併せて注文可能です。
かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015以前手元資料なし)

f:id:hirailand:20200524233656j:plain

和室と中庭
今日のひみつ

たぶん大丈夫だと思いたいけれど
入る入口を間違えたかも。

f:id:hirailand:20200524233732j:plain

のれんの無い方から入りましたよ