今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】梛の木(なぎのき)さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

奈良市高畑町の梛の木(なぎのき)さんでかき氷を頂いてきました。
お庭の梅ソーダです。
お庭の梅ソース、梅肉ソース、カリカリ梅、お庭の梅ソーダゼリー

f:id:hirailand:20200524234454j:plain

お庭の梅ソーダです。

f:id:hirailand:20200524234526j:plain

お店メニュー

赤い塊がカリカリ梅、
頂上でてらてら光るゼリー状の部分が、、、お庭の梅ソースでしょうか
線状にかけてあるソースが、、、梅肉ソースでしょうか。むむむ。
梅ソース2種どちらがどちらなのかわかりませんでした。どちらの部分も梅の味がしっかりとしており梅好きにはたまりません。
氷を掘っていくと(?)中央付近でお庭の梅ソーダゼリーが現れます。しゅわしゅわです。
梅だらけではありますが、酸っぱすぎず、ほんのりと甘みも感じられました。
暑い日にかき氷はしごをしていると梅味はおいしさがUPしているように感じます(気のせい)
疲れた体に吸い込まれていくのか あっという間に完食です。
ごちそうさまでした。美味しかったです。


公式SNS:店舗ご案内含む
https://www.facebook.com/naginoki38/

f:id:hirailand:20200524234553j:plain

2020年度かき氷ガイド
他には~

ご店主さん おひとりで調理、接客なさっています。
客でもできる部分はセルフサービスにするなど工夫されてます。
おかげで比較的はやく かき氷が出てきます。ありがたいです。
かき氷ガイドのスタンプも今年も昨年に続きお客が押すスタイルでした。
押し放題です。梛の木さんスタンプ51個(掲載件数)押して「今年のガイドもう51個スタンプ押しちゃったぜ」なんて紛らわしい冗談が言えます。(いけません)
かき氷提供時間帯は不定期で事前にSNSで通知があるそうです。
私のように事前確認できてなくても、お店で氷のノボリが出ていれば提供時間帯だという 目印があるようです。
かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015以前手元資料なし)

 

今日のひみつ

梅による食欲増進なのか、2杯目を頂きたくなるも
お客が次々に来て追加注文しづらくなり ご会計となりました。
多くの方がご注文の すだちキウイ気になります。