今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【アプリ】 アプリはちょっとずつ進んでいます。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

なんとなく動画撮影やアプリ作成より何か食べてる記事のほうが多いような気がしますが、気のせいです。

 

今は、単なる「複数個設定可能なアラームアプリ」を作成中。
役に立つかは横に置いといて、自分で作成可能な簡単なもので形になるものを作ります。


時刻の入力欄を3つほど用意して、
それぞれの時間でアラームが鳴るように模索中です。

f:id:hirailand:20200602232556p:plain

まずは形だけ。PC上のエミュレーター画像です。

成功すれば、数を3つから10くらいには増やしてみたいです
できるかな?

 

つづく

 

今日のひみつ

コードを書くより画像選びに時間がかかりました。
仮の画像なのに。