今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【画像編集】 【GoPro hero8】こっそりYOUTUBE投稿に成功

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2日前のブログ投稿で念願のYOUTUBEに動画投稿が出来ました。

 

hirailand.hatenablog.com

 

凝った作品なんて考えてたらいつまでたっても出来ないし、小さい作品といっても気の利いたものは用意できないしで、最初の投稿作品自体、作成できないままでした。
さらにYOUTUBE投稿にあたって、具体的にどうするの?というところでも詰まっていたため長いこと停止状態でした。

 

ですが、わかりにくい場所のお店の記事を書きたいと現地周辺を歩いているときに気付きましたよ。
通常ルートだとやや危険なので、あまり知られていないルートを紹介するための動画ならすぐ作る事が出来る!と。

 

さらに初心者向けに具体的にどう進めれば動画投稿できるか、というのを詳細に解説頂いているサイトも見つけてあったのです。
こちらは読んでいて、投稿すべき動画がまだ出来てなかったから止まってました。
ここのサイトさん。ありがとうございます!
https://affiliate7.jp/youtube/2799/

さらに傾斜大の石畳を展開してくれた山の辺の道よ、ありがとう!
ありがとう花もりさん!私、できたよ、動画投稿!

 

気付いてしまえば あとは勢いです。
GoProカメラのタイムラプスモードで撮影するだけで、実際は10分弱のところが20秒くらいの動画になってくれるので、あとはWindowsフォトで冒頭のタイトル付けをして最後少しトリミング(カット)しただけです。


道案内動画なのでこれだけで形になりました。

 

f:id:hirailand:20200518000557j:plain

お手柄 GoProさん

Web上の初心者向けのお助けサイトと高性能カメラによって
お手軽に動画投稿ができました。
何事も挑戦ですね。

 

今日のひみつ

勢いで動画投稿したものの、Youtube側のいろんなルール等について早くも記憶が不確かに。。あのルールはYoutubeだったか、Twitterだったか。。。はて? はてなブログ