今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

昨日のサーキュレーターを楽天アフィリエイトしてみよう。できるかな?

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

後手後手アフィリエイト

昨日、ほぼ衝動買いしたサーキュレーター。
ブログ書いてる人間ならアフィリエイトとして紹介してみるべし、ということで挑戦してみます。

 

はてなブログさんでは、楽にブログにアフィリエイトを貼り付ける(?)ことができるそうです。
「~そうです」というのは私自身が他のブログサービスなどを知らないためです。はてなさんしか知りません。
しかし、説明を読んでいると簡単そうに見え、私にも出来そうだと思ってしまいます。

楽天アフィリエイトを簡単に行う上で必要な要素は
1.楽天会員になる
2.ブログの設定に楽天アフィリエイトIDを設定する
3.ブログ記事で商品のリンクをぺったんこ (ここまだ未経験)
です。
1と2は完了しています。
あとは記事を書きつつ3の実行です。
いまままさに書いてる記事にアフィリエイトを貼り付けるのです。

 

何かを間違えると、出品者や楽天さん、はてなブログさんやその他把握できていない何かしらにご迷惑がかかるんですね。恐ろしいですね。
でもやっちゃうのですよ。こういったことの経験のためのデジタルコンテンツ修行ブログですからね。
かき氷食べまくりブログじゃないんですよ (←今や記事数最大)
ではそろそろ書いてみましょう。

 

ここから紹介記事風

さぁ、昨日買ったサーキュレーター アイリスオーヤマのKCF-SDC151T。

f:id:hirailand:20200610232824j:plain

今日の商品はこちら

小さくてまるいコンパクトな形状、しかし風量はパワフルから そよそよまで10段階で切り替え可能。
15cmのファンながら6畳間のすみっこから対角までパワフル運転でらくらく風が届きます。部屋の空気の循環や撹拌は十分に機能します。

 

まだ使って2日目なので経時変化に関するところは不明です。

 

JOSHINの売り場で陳列しているサーキュレーターの中ではお値段高め12800円(税込)でした。(2020年6月10日現在)
きっと楽天ではもっとお安い、、、と思ったらそうでもないんですね。ちょっとびっくり。

 

お安いサーキュレーターではなくこの製品を選んだのは以下のメリットがあると感じたためです
・小さくてまるい
・DCモーターで静音駆動(テレビと自分の間で駆動させてもテレビの音を邪魔しない[テレビの音量にもよると思います])
・風量パワフルが可能。部屋のスミからスミまで。エアコン風をコントロール可。
・風量そよそよも可能。扇風機代わりにも使える
・持ち運びがラク
・リモコン操作可能
・首振り上下左右可能
・ごつめのデスクトップPCの本体の上に置ける

 

今のところ把握しているデメリット
・購入金額が高い (DCモーターでランニングコスト安くても元は取れないほどに)
・首振り上下は正面向いたところからは 下に向かない。(上は真上近くまで)
・ACアダプタの挿し口がごつい。複数の挿し口が密集していると周辺は使えなくなるほどに。
・ACアダプタの線長1.8m。ACさしたまま部屋中を動き回るのは困難です。別途延長コードがあれば別。

 

小さく、静音、風量十分、という点で良い品だと思います。
ただし、私自身、他の製品と比べることが出来ておりません。
総合的に「使ってみて良かった」、という判断ですのでご注意ください。


私自身、買う前から過剰な期待を寄せてしまった「自然な風~」を感じられるらしい”リズムモード”は判断保留です。

 

今日のひみつ

貼り付けてみてうまくいったから良かったものの、
うまく行かなかったらどうするつもりだったんだと
今、ひらいランドってヤツに責められています。