今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

マルチタップ購入成功。HDD稼働し、動画保存し放題に。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

接続できるコンセントがなく、買ったけど稼働できていないHDDが
マルチタップを買うことが出来てようやく使えるようになりました。
ようやく、といっても1日だけ停滞していただけですけどね。

 

電源さえ取れれば接続してWindowsOSで認識OKです。
さっそくGoPro関連フォルダをすべて新しいHDDに移しておきます。

 

開くだけでフリーズしていた6月14日フォルダ

GoPro動画データの保存場所のうち、6月14日フォルダだけ開くだけでフリーズしていましたので6/14以外のフォルダを新しいHDDに移動します。

 

と思ったら、6月13日フォルダもフリーズフォルダになっていましたー
生きてるファイルだけ回収して残りは削除予定
といってもフォルダに入るだけでフリーズしかかるのでどうしようも なっしんぐ。

 

6/13と6/14フォルダはしばらく放置です。

開かずのフォルダ呼ばわりされることでしょう。

 

で、新しいHDDは今までのGoPro動画だけ移動してこの容量。

f:id:hirailand:20200619231332p:plain

アクセスも快適じゃよ

 

しばらく安泰です。

 

今日のひみつ

ケーズデンキって19:00に閉店なんですね
店に入ったとたん、別れのワルツが流れ出したので
ビビりながらマルチタップのコーナーへ。
マルチタップを買うだけだけど親切に対応してくださった店員さん。
もう閉店なのにごめんよ、とか思いながら商品を選んでいると
商品情報も店員さん説明も 頭に入らず、無意味に慌てながら買いましたよ。
6こ口、シャッター付きという目的は達成しましたが、挿し口同士の間隔がやや狭かったです。
工夫すれば使えるので大丈夫です。
閉店間際の音楽は苦手です。慌ててしまいます。