今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 奈良イタリアン バンブーノさん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年6月27日土曜日:奈良市 猿沢池そばの 奈良イタリアン バンブーノさん でかき氷を頂いてきました。
Little Rose です。
今回の野菜は…小松菜を使用しています!
(小松菜・バナナ・)が入ったシロップ!!
バラは食用の花エディブルフラワーですので、すべて、食べて頂けます!!
・バラの大きさ、色などは、異なることがございますので、ご了承ください!! と説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200701213726j:plain

Little Rose です。

f:id:hirailand:20200701213757j:plain

お店 メニュー

バラの大きさ、色などは日によって異なることがあるとのことです。
この日はかき氷ガイドに掲載されているような大きなバラはないということで
やや小さいバラでリリース頂きました。
バラで、しかもエディブルフラワーで、同じ大きさを揃えるって、かなり大変なのでは??
この日はキウイ層もパイナップル層に変化ということで、逆にメズラシ版を頂けたのかもしれません。

 

いっそのことバラのランダム性は、お客の側で勝手におみくじ要素として楽しむのもアリかもしれません。
(お店の人が言うべきものじゃありませんからね)

 

緑のソースは小松菜バナナりんごも入ってるとのこと。
はっぱ風味は強めに感じました。が、他のソースなどと合わせて食べるので普通に美味しくいただけますが、野菜ジュース嫌いな人は苦手かもしれません。
ケールが入ってるのかな?とも思いましたが、ケールは入っていないとのこと。

(ひらいランド 味音痴 発覚)

 

中ほどはローズシロップ、ヨーグルトソースになっています。
こちらはうって変わって甘さを抑えたさわやかソース。緑のソースと絡めて味の変化を楽しめます。

 

キウイ改めパイナップルも程よい酸味と甘みを出しています。
説明には見当たらなかった杏仁豆腐でしょうか?寒天でしょうか?柔らかい弾力のある薄桃色の美味しい固形物(?)が入ってました。良いアクセントです。というかサプライズです。

 

いろんな味わい てんこ盛りで楽しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

県内のかき氷イベントがあれば、よく出場されてる活動的なお店です。
近鉄百貨店など大型商業施設での催しものでかき氷だけでなく本業のイタリア料理でも出店されてます。
かき氷の祭典 ひむろしらゆき祭 in興福寺などにも出店されてますね。
(2020年3月のが第7回ならば、ひむろしらゆき祭in興福寺はカウントされていない? 幻回?)

 

他のお店では見ないような素材を使うかき氷で有名なお店。
地元の奈良テレビで年に1回は出てらしゃるようなイメージがあります。
”たまねぎ”や”わさび”のかき氷と聞くと、変な味のイメージが浮かんでしまいますが、
実際食べた感じでは、それらの素材の味をメインというよりは、後味として残るような感じで素材の風味が口の中に広がります。
「美味しくないのでは(ぱくり)、、、あらいける。。。あ、素材の味きたー、、、、普通に美味しいじゃないか。」という流れです。
わさびなんかは 鼻につーんとくる要素はありませんでしたね。むしろミルク氷わさび風味添えといった感じ。今年は無いのかな?(←メニューちゃんと見てません)

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.naraitalian-bambuno.com

猿沢池を目印にして進みましょう。(地図は多少お茶目仕様です。北を上にした地図です。近鉄線がおかしかったり。南都銀行が変な位置なのは無視しましょう)

 

 

f:id:hirailand:20200701220400j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ケールを思い出したとき、
9月は「ケール王の日」があるな、と くだらない事を思い出しましたよ。