今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 MAMAN 洋菓子店 さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年6月28日曜日:桜井市 外山の MAMAN洋菓子店さん でかき氷を頂いてきました。
チョコレート です。
自家製チョコシロップを使用したかき氷。
ナッツやチョコクッキー、チョコソースでトッピング。
中にもナッツ、チョコクッキー 練乳
コーヒーゼリー、チョコアイスも入っています。
お子サマにはコーヒー抜きがオススメ!! 、と説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200702224044j:plain

チョコレート です。

f:id:hirailand:20200702224115j:plain

お店 メニュー

氷に刺さる多角形はチョコでした。これがチョコクッキーになるのかな?
トッピングはこの多角形チョコのほかに色んなナッツが散りばめられています。
このナッツとチョコシロップがよく合います。
チョコシロップといってもコーヒーシロップも含まれているそうで、甘すぎることなく、最初はチョコ風味が強かったのですが、終盤 底のほうにいくとシロップのかかっていない氷が多めになるせいかコーヒー風味が強まったような気がします。
氷の中にはチョコアイスが入っていて、氷とアイスの食感を楽しむことができます。
氷を食べ進むと底にはコーヒーゼリーが敷き詰められたかのように出てきます。コーヒーゼリーは甘くないほんのり苦みの本格派です。
そんなゼリーに隠れてバナナまで現れます。隠れキャラ満載です。

 

いろんな素材を楽しみながら美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

はじめて訪れたお店です。
雨が降るかもしれない予報の日曜 昼の2時前に到着してお客さんだらけ。大繁盛店です。
お店の半分くらいが喫茶エリアになっていて、テーブルを1つ置きに利用する形で営業されていました。
コーヒーをはじめとする飲み物類が充実しており、さすがケーキ屋さんの喫茶コーナーと思いました。

 

店先に注意書きがあるので読んでおきましょう
新コロさんのせいでお店もお客も余計な手間ですがしょうがありません。

f:id:hirailand:20200702224409j:plain

お店注意書き

店先注意書きにはかき氷のメニューも併せて掲示されています。
お店のメニューでは見つけられなかった「完熟マンゴーと練乳のかき氷 ¥800+tax」なんてものが!?
単なる私の見落としでしょうけど、どんな詳細説明があったのかが気になります。


店内で見た他のかき氷はこんなかんじ。楽しいイラストや文章で書いてらっしゃいます(気になるマンゴー。。。)

f:id:hirailand:20200702224528j:plain
f:id:hirailand:20200702224547j:plain
宇治金時いちごみるく

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

ケーキ・自家焙煎珈琲 MAMAN(ママン)-店舗情報-

 

f:id:hirailand:20200702224633j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

他の用事があったのでこの日のかき氷はこの1軒のみだったのですが
この日最後のお店だったのに、テイクアウトメニューを買わずにお店を出てしまいました。
魅惑的なケーキがたくさんあったのに残念。