今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 pieni blanc(ピエニブラン) さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年7月5日 日曜日2軒目:奈良市高畑町の pieni blanc(ピエニブラン)さん でかき氷を頂いてきました。
ヨーグルトカシス です。

ヨーグルトシロップ、奈良県産ベリーミックスのカシスシロップの甘酸っぱいかき氷。
和三盆クッキーのホワイトチョココーティング乗せ。
と説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200709223716j:plain

ヨーグルトカシス です。

f:id:hirailand:20200709223756j:plain

お店 メニュー

てっぺんにチョコクッキー、外側全体にヨーグルトシロップがかかっています。
クッキーさくさくです。中身も外側のチョコも甘さ控えめ、食感にインパクトありです。かき氷の味を邪魔していません。
ほんのり酸味のヨーグルトシロップのかかった氷を食べすすめると、
氷の中から真っ赤なシロップが現れます。これがベリーミックスのカシスシロップですね。

f:id:hirailand:20200709223848p:plain

発掘。

外側のヨーグルトに比べ酸味はやや強め。赤のシロップや白のシロップを分量織り交ぜ、酸味の強弱をほのかな甘さと絡めて頂くと飽きることなく食べ続けられます。
見た目は単調そうに見えて酸味やら甘さやら食感やらで揺さぶってきます。
とても美味しいです。
ごちそうさまでした。

 

他には~

食べてる間にこれ食べたことあるーと思い出しました。(特にさくさくクッキー)
2019年も同じメニューを頂いていました。(記憶よぼよぼ)
昨年のは外見はほぼ同じですがやや小さいように思えます。
今年はでっかくなってる!?

f:id:hirailand:20200709223931j:plain
f:id:hirailand:20200709223716j:plain
左2019年、右2020年、クッキーサイズが同じと仮定すれば、、、角度かな?

 

このお店は先に注文+料金先払いです。
席についてゆっくりメニュー眺めて楽しむことはできません。
しかし、お店の外にカフェメニュー含めて掲示してくれています。
入店前にじっくり悩めます。レジで悩んでご迷惑かけそうで困る人は、店前で悩み放題ですよ。

f:id:hirailand:20200709224130j:plain

かき氷は4種類。

f:id:hirailand:20200709224148j:plain

カフェメニュー。オレンジのストレートがあるのが気になります。

 

かき氷は通年提供ではありません。
かき氷提供が始まると、お店の外に目印を置いてくださいます。
店名の読み方もこの目印のおかげでわかったという、ありがたいものです。(何語??)

f:id:hirailand:20200709224216j:plain
f:id:hirailand:20200709223943j:plain
目印と店名

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

pieni-blanc.jimdofree.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

焼き菓子持ち帰りのお客さんの入りが多く、
店内で召し上がるお客も多いお店。人気店です。
2杯目に手を出そうとしましたが、ほぼ満席状態だったので断念しました。