今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 蜜や さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月19日 日曜日3軒目:奈良市ならまちセンター南側の 蜜や さんでかき氷を頂いてきました。
蜜やのかき氷 梅、ミルクトッピング です。

 

お店のかき氷説明書きはありませんが、
メニュータイトルには
ふわふわの氷に手作りの蜜をたっぷりかけた 蜜やのかき氷、とあります。
ドリンクメニューには「自家製の梅ジュース」なるものもある事から かき氷シロップも自家製だと思われます。

f:id:hirailand:20200725214252j:plain

蜜やのかき氷 梅、ミルクトッピング です。

f:id:hirailand:20200725214350j:plain

お店メニュー

のかき氷。ミルクをトッピングしました。
中までちゃんとシロップ+ミルクが通っています。
口に含むと暑さで疲れた体にミルクでまろやかになった梅が染み込んでいきます。
梅とミルクというより、はちみつレモンな感じのフレーバー。
後味に梅の風味が残ります。心地よいです。
とても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

昨年からかき氷メニューに レモンと梅酒が増えています
ありそうで意外に少ない お酒かき氷があるのはいいですね。
居酒屋で凍結酒なんてあまり無いそうですからね。あっても高いらしいですしね。

 


このお店は昨年2019年8月下旬、現在の店舗の近くの空き地(?)で天幕での営業をされていました。
そのときは”梅”を注文し、ミルクはどうします?的 お声掛けがあり、梅とミルクは違和感がありヘンテコ組み合わせだと思い、止めておいた記憶があります。
しかし、それは間違いでした。
梅とミルク成分は合いました。
味音痴の私が言っても説得力はありませんが、今年であれば布穀薗さんのメニューにも梅エスプーマクリームがありましたし、これはヘンテコ組み合わせではなく一般的に十分に通用する相性の良さなのではないでしょうか?
”梅”という言葉のイメージが邪魔するなら、プラムミルクとか、ぷら☆みる、とか言えばいいに違いないです(無責任)

 

 

公式ページ:店舗ご案内は見つけられず
公式SNSはお持ちです。そちらからアクセスしましょう。

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ならまちテラス食堂という肩書(?)通り、たくさんの食事メニューもあります。
メニューの内容を見ると とても気になるのですが、おなかいっぱいで無理でした。次は挑戦しますよ。