今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Fluke(フルーク) さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


2020年7月26日 日曜日4軒目:奈良市ひがしむき商店街の Fluke さんでかき氷を頂いてきました。
ショートケーキ です。

 

お店メニューには商品名と一部の写真のみで説明書きは無しです。

 

f:id:hirailand:20200801010312j:plain

ショートケーキ です。(ケーキじゃないよ、かき氷ですよ)

f:id:hirailand:20200801010420j:plain

上から
f:id:hirailand:20200801010456j:plain
f:id:hirailand:20200801010515j:plain
お店メニュー

てっぺんのいちごは丸々1個冷凍いちご
まわりにはいちごの果肉が残るいちごソース
白いのは生クリームかな。
あと黄色のクリームはカスタード
底のほうにはミルクプリンのようなやわらかいのが入ってました。
食べた感じは確かにショートケーキの味わい。クリームの食感が決め手なのか、と思われます。エスプーマではなくクリームという感じです。
といってもクリーム系素材が勝ちすぎることは無く、ふわふわ氷主体のしっかりとした かき氷でした。
他ではあまり無いかき氷、美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

このお店は繁盛してらっしゃいます。
ですがお店は見つけにくいです。私は2019年に偶然発見するまでまったく気付きませんでした。(失礼)
カレー屋さんと和菓子屋さんの間なのですが気付けませんでした。
ちゃんとお店の名前もはっきり出ているのに、かき氷ののぼりが出ていなければ気付かぬままだったかもしれません。
「お気づきになっただろうか。。」とかテロップ付けた変な動画つくりたいくらいです。(怒られますよ)

 

かき氷より お食事メニューが充実しており多国籍メニューとして人気のようです。
メニューは店先に公開されており、店の外でひたすら悩むことができます。

 

今は9:00からモーニングをされているようです。奈良に早い時間に来すぎてしまった場合には良いかもしれませんね。

 

商店街公式ページ:店舗ご案内はこちら

higashimuki.jp

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

豚角煮の玉子とじごはんが気になりました。