今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

奈良にも「変なホテル」がオープンするようです!兵庫ですらオープンしていないのにー

スポンサーリンク

変なホテル

近鉄奈良駅周辺をぷらぷら歩いているときに偶然見つけてしまいました。
まだ工事中ですが、建物正面の壁面はほぼ完成しており、建物名がはっきり掲げられていました。
「変なホテル」

f:id:hirailand:20200810204207j:plain

変なホテル

f:id:hirailand:20200810204231j:plain

変なホテルといえば長崎ハウステンボスでロボットがお出迎えする、ロボットが働いているとして有名になったホテル
宿泊してもらえない県である奈良県が、宿泊強化する事を頑張ってましたから誘致に応じてくださったんでしょうか。ありがたや。
今は大阪や京都など他の観光地域にも展開しているくらいの認識はありましたが
まさか兵庫県を差し置いてオープンしてしまうとは。(イイノ? モンクイワレナイ?)

 

公式ページを見ると2020年10月オープンだそうです。
このホテル、人間の従業員がまったくいないわけではないでしょうが、ロボットが働くホテルです。
今の3密回避の現状に照らせば、ホテルなのに人間の従業員との接触の機会が少ないというのは大変な強みになってそうです。
変なホテル奈良の公式ページはほぼ出来てるように見えますので興味のあるかたはご覧になってはいかがでしょうか。

変なホテルとは、変わり続けることを約束するホテル
という意味なんだそうです。
(ヘンテコな意味であってほしかった。。。)
旅行会社のHISのグループ企業なので得体の知れない運営組織というわけではありませんので安心ですね。

www.hennnahotel.com

 

 

ザ・ヒルトップテラス奈良

さらにぷらぷらさまよい氷のノボリ発見。
公式ページでかき氷フェアのお知らせがあったものの、7月にフェアのページが無くなり、かき氷提供自体がなくなったのかとビビりまくっていましたが、
8月になって提供開始されたようです。ヨカッタヨカッタ。

f:id:hirailand:20200810204438j:plain

氷旗あらわる

 

 

今日のひみつ

変なホテル、奈良市に出来るホテルなのに公式ページに吉野の花矢倉からの金峯山寺写真があったのはビビりました。
奈良市から吉野行ってもらうんですね。頑張らないと。