今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ザ・ヒルトップテラス奈良さん

スポンサーリンク

2020年8月8日 土曜日2軒目:奈良市若草山近くの ザ・ヒルトップテラス奈良さんでかき氷を頂いてきました。
ショコラとマンゴーのかき氷キャラメルナッツのエスプーマがけ です。

 

かき氷の時期に旬を迎えるマンゴーをチョコレートと合わせ夏場でも楽しめるショコラスイーツが出来ました。中には沢山の具材があり、食べる毎に味の変化を楽しめます。重なり合って生まれる一体感かき氷を是非お楽しみください。
と説明書きがあります。

f:id:hirailand:20200811220723j:plain

ショコラとマンゴーのかき氷キャラメルナッツのエスプーマがけ です。

f:id:hirailand:20200811220742j:plain

上から

f:id:hirailand:20200811220800j:plain

アップ

f:id:hirailand:20200811220828j:plain

お店メニュー

ふわふわ氷チョコのソースマンゴーソーススライスしたナッツ。。。
黄色いのはマンゴーソースと思ったけれどパッションフルーツの種っぽいのもあるので合わせ技でしょうか。
キャラメルのエスプーマと合わせたりしながら頂くと、それぞれの風味を味わえながらも素材が合わさった独特の味わいを楽しめます。黄色いのとエスプーマの合わせは食感も良いです。
器に添え物として蝶の形のホワイトチョコ、やわらかく凍らせたマンゴーx3(マンゴーですよね?)、ミニチョコケーキがありました。
あと何物か自身が持てないプリンアイス表面をキャラメリゼしたもの?がありました。
氷の中にはマンゴー味のムース状の塊がありました。氷との味と食感の相性が良かったです。
最下層はチョコケーキでつくったタルトのようになっていました。
たくさんあるいろんな具材を組み合わせながら、または たまに単品で頂きながら、あっというまに完食でした。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

他には~

今年のメニューは4種類。
1つは昨年2019年度のかき氷ガイドに掲載のメニュー。まるごとパインかき氷と炭酸エスプーマ ピニャコラーダ風
残り2つは今年の新作ですね。

f:id:hirailand:20200811221032j:plain

かき氷4種類

Webで事前予約が可能です。予約優先となっていますので予定立てて行かれる方は要チェックです。
予約優先ってことは席が空いていれば予約無しでも行けるということで、運が良かった私はこの日たまたま入れました。
私のようにWebコンテンツ音痴でないかぎりはWebで予約された方が良いと思います。
☆パティシエかき氷フェア開催のページ。予約と営業日の確認が可能。

www.hilltopterrace.co.jp

 

 

衛生面、きっちり対策されていました。
入口入ってからアルコールによる手指消毒、おでこレーザーによる検温、従業員のマスク着用などしっかりされており大変ながらも頑張ってらっしゃいました。

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.hilltopterrace.co.jp

 

 

f:id:hirailand:20200811221214j:plain

2020年度 奈良かき氷ガイド

奈良かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

建物の玄関横に7月まで貼ってた 5月日付の”しばらく休業”の貼り紙がどうなったのか
帰りに玄関を出て階段を下りてる最中に気になりました。
回れ右をして 階段を少しあがりながら玄関横に貼り紙が存在することを確認。
内容を確認のため近づくと、書面右上に8月日付の記載がある事が見て取れました、
と同時に玄関の自動ドアが「がーーー」と開き、驚いてしまい書面の内容確認せずに逃げ帰りました。(小心者)
。。。食事したんだから堂々と見ることができただろうに。もぅ。