今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 CROSS POINT(クロスポイント) さん

スポンサーリンク

柚子氷 

2020年8月29日 土曜日1軒目:磯城郡田原本町 唐古鍵遺跡史跡公園前の CROSS POINT(クロスポイント) さんでかき氷を頂いてきました。
柚子氷 です。

 

ふわ氷に柚子のシロップのみのシンプルなかき氷
さっぱりしていて甘くない、それでいて酸味は抑え目のゆずシロップ。
暑い日や疲れた時に体にしみる味です。
シンプルに美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20200830212458j:plain

柚子氷 です。 公園の楼閣背景付き

f:id:hirailand:20200830212608j:plain

正面から

f:id:hirailand:20200830212627j:plain

上から

f:id:hirailand:20200830212656j:plain

お店メニュー。

 

かき氷のサイズについて、まずは普通のサイズ、ということでレギュラーサイズを選びましたが、ジョッキというレギュラーサイズよりもお高いのがあるようです。
お店メニューの右上にジョッキサイズの写真があります。
器だけでなかなかフォトジェニックな雰囲気になりそうですが、氷の自重でぎゅっと圧縮されてそうです。いつか確かめないといけませんね。

 

 

このお店は唐古鍵遺跡史跡公園の前にあります。
公園のそばに出来たわけではなく、
このお店の前の唐古鍵遺跡が史跡公園になったのです。
史跡公園になる前は、池+桜並木+簡易トイレが並ぶ駐車場で殺風景だったのにねぇ。今は立派な公園になっちゃって。。。
そんな公園をお店から眺めながらかき氷やらごはんやらを頂けます。
桜の季節以外はイベントが無い限り何もありませんが 散歩程度のことはできますので、道の駅と合わせて行ってみるのもいいかもしれません。

f:id:hirailand:20200830212825j:plain

マドソトケシキ

 

このお店が出来たときはハンバーガーと他何かメニュー1つだけだったように思うのですが、今はやたらとメニューが増えています。
国道を行く人から見えるようにしている「ボルケーノ」という名物カレーを始め、丼メシから焼肉定食、パスタにピラフ、ドリンクも充実と、りっぱにごはん充実カフェです。

 

で、ボルケーノ頂きました。並盛り。軽食サイズです。
ポークメインのカレーで少しスパイス効いてますが、お子様も大人も食べられる仕様となっていました。
量的には 最初の見た目が少なく感じられたのですが、実際には多かったです。

f:id:hirailand:20200830212948j:plain
f:id:hirailand:20200830213002j:plain
鮮やかな赤は福神漬け。辛いメニューもあり。

 

公式ページをお持ちですが、店舗ご案内は見つけられませんでした

crosspoint2016.jimdofree.com

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷2杯目としてジョッキサイズを注文しようと思いましたが
水分過多になるので、間に食事を挟もうということでボルケーノ(カレー)を食べたのですが、軽食サイズなのにお腹いっぱいになりました。
予想外な理由でお預けとなりました。少食よぼよぼコース爆進中です。