今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

ゆるキャラグランプリ2020投票締め切り迫る! ”蓮花ちゃん”と”ならまちこ”の女の闘いの行方は如何に!? って書くのは今流行りの煽りナントカでしょうか。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。


ゆるキャラグランプリって今の時期に投票やってるんですね。
ならまちから、というか1つのグループ会社のマスコットキャラクターがならまちにある砂糖傳さんのお店の外壁に掲示されていたので気づきました。

 

ならまちこ さん (7)

f:id:hirailand:20200906233115j:plain

選挙ポスター

f:id:hirailand:20200906233132j:plain

コラボレーション


このお店の前って結構通ってるんですけど初めて知りました。
砂糖傳さんといえば、かき氷ガイド2019に広告掲載されている、いわばかき氷ガイドのスポンサーさん。これは気になります。


砂糖傳さんの壁に貼られたポスターには毎日ポチポチよろしく、のメッセージ。


帰って調べると7月1日10:00~9月25日18:00の期間で投票を受け付けているとのこと。
投票用のIDを作って1日に1回投票できる仕組みのようです。


奈良県では合計11キャラクターもの ご当地キャラや企業のキャラクターなどがいろいろな団体から登録されていました。


その中で見たことがあるのは蓮花ちゃんさんくらいですね。こないだ當麻寺で見ました。お仕事なさってましたね。

f:id:hirailand:20200906233429j:plain

蓮花ちゃんさん仕事中

 

今年度出場の奈良県のいわゆる萌えキャラ的存在はこのならまちこさんと蓮花ちゃんさんになるんでしょうかね。

 

現時点の状況については、奈良県登録キャラのうち、一番頑張ってる(?)のは
まほろばトヨ太子:60位 4312PT(企業・その他)
萌えキャラ的存在お二方は
・ならまちこ:177位 589PT(企業・その他)
・蓮花ちゃん:195位 686PT(ご当地)
※いずれも敬称略 数値は記事作成時(2020/9/6 18:30)のもの。

 

ポイントらしき数値が高い蓮花ちゃんさんのほうが順位が低いのは、異なるカテゴリーは別集計ということでしょうか。別集計なら直接戦ってはいないってことですね。

 

知らないところでこんな戦いが繰り広げられていたんですね。
戦いを支援したい方は以下のページに突撃しましょう。(いろんな説明をよく読みましょうね)


奈良県キャラ一覧及び投票ページ

https://www.yurugp.jp/jp/vote/result.php?prefectures=29


ゆるキャラグランプリTOP

www.yurugp.jp

 


今日のひみつ

私はサイトのプライバシーポリシー、「個人情報の利用の目的について」に同意できなかったので参戦できてません。(あおっておいてヒドイ)

https://www.yurugp.jp/jp/privacypolicy/

興味はあれども規約に同意できないので、
ブログで”こういうのがあるよ”と書くだけの応援とします。

(ほとんど誰も見ていないブログなんですけども)
。。。インスタグラムもこういう引っ掛かりで同意できないんですよね。窮屈です。