今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 KAHALA Day's cafe(カハラデイズカフェ) さん

スポンサーリンク

かき氷 コーヒー

2020年9月12日 土曜日2軒目:生駒市 近鉄百貨店3階にある KAHALA Day's cafe(カハラデイズカフェ) さんでかき氷を頂いてきました。
かき氷 コーヒー です。

 

コーヒーシロップミルクがかかった ふわ氷。
やや冷たい氷でしたが 量が少なめなので全体的に体が冷えすぎるような印象はありませんでした。


てっぺんにはバニラアイスのかたまりが乗っかってます。
氷の下にはコーヒーゼリー

このアイスとゼリーの物理的な組み合わせ、くせ者です。ゼリーがバニラアイス&氷をうまく支えられず、てっぺんバニラアイスが少し中心からズレるとバニラアイス&氷がまるごと ”ちゅるん”と器の上でひっくり返ります。。ひっくり返りました。
バニラと氷の重みにせりーの片側が上から押されて逃げるような感じです。
こぼれはしませんでしたが アセります。
器の端っこにバニラを予め移動させておくのが良いかと思われます。

 

氷のコーヒーシロップはお子様でも問題なしの風味で ミルクやバニラと合わせてミルクコーヒーとして頂けますが、底のコーヒーゼリーはコーヒーならではの苦みが強い大人のコーヒーゼリーです。
お子様には選ばせてはいけないメニューな気がします。
そんなコーヒーの苦みが好きな方には、アイスの甘みとゼリーの味の組み合わせはとても良いです。両極端がよく合ってます。
コーヒー飲みたい。冷たいのが飲みたい食べたいときにはうってつけ。
このとき欲しかった味で 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20200916215837j:plain

かき氷 コーヒー です。

f:id:hirailand:20200916215942j:plain

上から

f:id:hirailand:20200916220125j:plain

コーヒーゼリー

f:id:hirailand:20200916220205j:plain

お店メニュー

 

かき氷 はじめました!!
と仰るので突撃。

f:id:hirailand:20200916220246j:plain

 

 

この日の1軒目でコーヒー食べたいな(※非 飲みたい)と思ったので ほぼ無意識にコーヒーかき氷を注文。
店内にハワイの雑貨などが置いてあったりしたので ブルーハワイあたりを狙えばよかったと ちょっと後悔。

f:id:hirailand:20200916221247j:plain

お安い方

f:id:hirailand:20200916221301j:plain

お高い方

 


近鉄生駒駅。電車到着は1階。改札は2階。
改札から外に出ると大規模広範囲歩道橋。はしっこに行かない限りは高いところがイヤな私でも大丈夫。
周りの建物をみると、自分の立ってるところは他の建物の3階と同じ高さに見えます。
ここは3階?
そんな立ち位置から大規模広範囲歩道橋のまま近鉄百貨店に入ると百貨店2階になっています。
百貨店3階のつもりでさまようと いつまでもお店は見つかりません。(<--さまよった)
百貨店のフロアガイドで階層とお店の位置を確認しましょう。

 

 

公式ページ店舗ご案内は見つけられず

近鉄百貨店公式ページ:生駒店 ご案内はこちら

www.d-kintetsu.co.jp

 


近鉄百貨店公式ページ:生駒店 フロアガイドはこちら

www.d-kintetsu.co.jp

 

 

 

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

3階からの外の景色が丸見えな店内に、高いところがニガテな私はビビりましたが
外が見える窓から一番遠い席が空いていて助かりました。
カフェはリラックスできるべきですね。