今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 さん 2020年10月

スポンサーリンク

ミルクスペシャ

 

2020年10月10日 土曜日1軒目:奈良市 神功にあるパパ・ド・ウルス 丘の上食堂さんでかき氷を頂いてきました。
ミルクスペシャル です。

 

見た目まっしろミルクスペシャル。
白さ際立つ氷を口に含むとココナッツミルクの味が広がります。
牛乳だと思って食べたのでけっこうびっくりです。
ココナッツミルクだけではないような気がしますが、何なのかはわかりませんでした。
美味しいというのはわかるんですけどね。
味はやや甘い程度でさっぱりしています。後味もすっきり。ココナッツミルクならではですね。
美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20201010232219j:plain

ミルクスペシャル です。

f:id:hirailand:20201010232241j:plain

上から

f:id:hirailand:20201010232256j:plain

よこから


この日、かき氷メニューは2つ。
頂いたミルクスペシャルともうひとつはココマンゴー。
写真などはありませんでしたが、ココナッツとマンゴーなんでしょうか。
テキストのみのメニュー表、撮り忘れました。

 

前にも書きましたが、
このお店は、かき氷屋さんに非ず。

ソーセージ屋さんです。

かき氷も出す、ソーセージ屋さんなのです。(正しくは 食堂)

 

当然ソーセージも頂きました。
ソーセージランチに、
単品ソーセージ、バイスブルストx1とフランクフルトx1を追加です。
前回品切れで食べられなかったバイスブルスト、今回はありましたー
やはり美味しいです。ここのソーセージ。

f:id:hirailand:20201010232444j:plain

ソーセージランチ

f:id:hirailand:20201010232501j:plain

追加したソーセージ
f:id:hirailand:20201010232523j:plain
f:id:hirailand:20201010232537j:plain
サラダ+あったかスープ
f:id:hirailand:20201010232559j:plain
f:id:hirailand:20201010232614j:plain
ソーセージメニュー

 

過去の訪問(2020年7月以降) 

hirailand.hatenablog.com

 

 

公式ページ:店舗ご案内は見つけられず
公式SNSはお持ちです。そちらからアクセスしましょう。

 


かき氷ガイド 2019/2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

今日のひみつ

今日は台風の日。時間的に台風通過直後くらいのお昼タイミング。
お客さんは少ないと思いきや、満席ではないもののたくさんいらっしゃいました。
余裕で待たずに着席だろうとたかをくくっていたのであせりました。