今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

「独自ドメイン」取得しました。で、どうするの?? ぁ、進めない。。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

独自ドメイン取得して色々設定

f:id:hirailand:20201017234647j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。若草山頂上。小さい仔、接近の図


独自ドメイン取得しました。
どめいんぷろてくしょんとかも付けてみました (まだすべてを理解しきれてません)
取得先でDNSの設定をするとことまで進めました。
が、ドメイン取得先でDNS設定の内容が浸透(?)するまで時間がかかるとの事。

 

。。。先に済ませておくんだった。。。

 

あとは、はてなブログ側で設定をするんですけど、設定浸透(?)待ちになるのかな。

 

はてなProに移行する手順を掲載しているサイトを参考に進めていて
全体に目を通してから進めてるつもりでした。
でも実際に実行してみるとこのように詰まってしまう。。。
ちゃんと理解しないといけませんね。

 

今日のひみつ

いろんなとこに目を通してると
どれがどれだか判らなくなってます。
要点まとめとかなくちゃいけませんね。