今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

ブログのトップページ、最小単位で何とか完成。でもまだトップに置けていません。

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。ブログしっちゃかめっちゃか中です。(復旧しました)

 

f:id:hirailand:20201120234928j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。談山神社のちょっと上、南山荘。穴場。


いじいじ こねこねを繰り返しているトップページ。(の候補のページ)

 

ようやく最小単位で形には なりました。
従来のトップページにアクセスしたら、
自動的に作ったほうのトップページにしようとしているのですが
うまくいきません。


一時、ヘンテコな状態になり戻せずにこっそり苦心したりしてましたが、ようやく復旧しました。
でもまだトップページに自動的に飛ぶ処理はまだ完成していません。頑張ります。

 

最小単位で作成のトップページは
「ブログ関連」「かき氷関連」「おかゆ関連」の大きいカテゴリーと
その下にぶらさがる小さなカテゴリを記載して
飛びたい記事に飛べるようにしようと画策中です。

 

どんな記事があるのか知っていれば、検索で十分なんですけども
記事の内容を知ったうえで検索はしないだろうと思いますので
まずはこんなカテゴリがありますよ、もしかすると気になる記事があるかも~という方向から知っていただく手段として選んでもらえれば、と思います。

 

そのためにはサブカテゴリの拡充です。


おかゆ関連は 雑炊やおかゆクッパなど、商品名カテゴリを作れば良さそうなのでさくっと作成。

 

かき氷は、、、、
かき氷のサブカテゴリってなんだろう?


フレーバーごとに分類は不可能ですし、、


水氷とミルク氷、フルーツ氷、、、、? 1つのお店で両方だすところもあるのでムリじゃのぅ。。。


はて、どうしたものか。。。
頑張るしかないのぅ。

 

そんなお悩み中の 思春期真っ盛りトップページはこちら
https://hirailand.com/top

 

今日のひみつ

作成中トップページが
見つからなくなったときは
何が起こったのかが分からなかったことが
コワかったです。これからは気を付けますよ。