今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe R+ さん 2020年11月

スポンサーリンク

Re:モン

2020年11月22日 日曜日2軒目:奈良市 角振町 三条通り沿いの cafe R+ さんでかき氷を頂いてきました。
Re:モン です。

f:id:hirailand:20201127233708j:plain

Re:モン です。

白くて丸いかき氷。
しかし柑橘系の名前の通り ほのかに黄色いレモン+練乳のソースはさわやかレモン味。なんとなくグレープフルーツのような味わいも感じたような。
単純にグレープフルーツも入ってるのか、そういう味のレモンなのか、はたまたレモンピールをうまいことしちゃたのか、想像が膨らみます。
練乳要素はコテコテ感なく、レモンと調和のとれた味わい。さわやかです。
氷はふわふわで、冷たすぎず、すくった分だけすくえる良い氷です。
てっぺんのクリーム(?)もレモンの風味を感じます。
すべての素材が甘さ控えめですが物足りなさはありません。むしろ食べやすく、柑橘好きにはたまらない、また食べたくなるような一品でした。 名前の”Re:”は また食べたくなる、の意味がこもっているのかもしれません。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20201127233826j:plain

上から

f:id:hirailand:20201127233840j:plain

食べる角度

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷は他に2種、合計3種。
テキストのみでの掲示ですが、内容が想像できるメニュー名なのはありがたいですね。

f:id:hirailand:20201127233916j:plain

お店外のかき氷メニュー

お昼ごはんメニューと 入店時の注意事項も要チェック。

f:id:hirailand:20201127233952j:plain

注意事項は大事。

 

~~お店の場所~~

公式ページ:店舗ご案内は見つけられず
公式SNSはお持ちです。そちらからアクセスしましょう。

 

Googleマップ


~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

何故かいつも昼頃から夕方くらいまで開店しているイメージがあるのですが
実のところ不定休のお店。行ったさいにお休みの場合ももちろんあります。それはいいのですが、お店を開けてらっしゃらない時にお店の前を通ると、シャッター降りてる、お店看板一切なし、お店のあった形跡が無いかのような雰囲気になっています。「店が無い!?」

お店はあります。単純にシャッター降ろしてるだけの状態です。
今年は特にコロナ禍でお店をたたむ他の店なんかも見たりしてるので
R+さんまでー!? とか早とちりをしてびびっています。

 

前回の訪問

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

レジで支払い。
レジ前になにやらグッズやら、お店カードやら。
お店カードは昔もらったのを大事に取ってあるのですよ。もう持ってるさー
とか思いながら支払いを済ませ、外へ。
その時、お店カードのところにスタンプカード、などという文言がちらりと見えたのでした。
「お店カードにスタンプ機能ってあったっけ?」
あれば私は持ち歩いています。持ち歩くとカードが傷むのでスタンプ機能が無いなら家で保管です。
帰宅してからお店カードコレクションを確認すると
カード裏は白紙の、スタンプカード機能は無さそうなR+さんカードを発見。

お店カードが新しくなってるんですかー!? スカー スカー(残響)