今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

先日ツイッターのプロフィール欄を更新したのでブログのほうでも更新してみました。

スポンサーリンク

ブログで書いてる内容に沿ったプロフィールにしてみます。

f:id:hirailand:20201225235637j:plain

※画像とブログ記事の内容は関係ありません。東大寺東塔跡開放されてますね。

現状齟齬

今までプロフィールに書いてたのは、
会社でWebコンテンツ知っとかないといけない雰囲気となる
こっそり実践学習としてホームページ作成、Youtube投稿、アプリ作成に挑戦してみる
といった内容。
奈良盆地へっぽこグルメブログだろうに、と自分に突っ込まれる状態です。

 

厳密にはホームページ作成というよりは、ブログ運営みたいな状態です。

 

そして これらに加えて、
ツイッター投稿
食べログ投稿
が追加になっていて、ツイッター+ブログに書く食べ歩きが多すぎて元々のWebコンテンツ学習はどこ行った? というような状態になっています。

 

いいわけ

ブログやツイッターをご覧になった人の反応を知る事ができる、という点では体験学習にはなっていますが、最近、アプリや動画編集的コンテンツを作る事が減っています。


連続した時間が無いとできないので平日は難しいのです。

 

ならば土日があるじゃないか、と ”食べ歩き”は必須事項ではないので控える事が出来るはずなのですが、健康上の理由で歩けるときに歩かなくてはいけない私。


”歩く”は必須。ただ歩くだけでは続けられない、続かない。
しかし飲食店というチェックポイントを作ると”歩く”が継続できていたりします。
もう6年くらいは歩く事が継続できています。
継続は力なり。 継続パワー。 Kぱわー。(ぱちんこ屋さんみたいじゃのう)
やめるわけにもいかないので、なるべく食べ歩きは土日だけにしようと思います。

 

そして今、目の前には連休が。
モノづくりのチャンスです。

 

さくっとプロフィール更新して
モノづくりに挑みます。

 

今日のひみつ

はて 何か作っていた途中だった気がするけれど
何じゃったかのう、、と本気で言ってしまいそうになるほど
作ってたモノの進捗具合が分からない。。。
次やることはメモしているけれど、”次やること”の前に何してた!?
前途多難かも。