今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉樹苑 広陵の本店さん

スポンサーリンク

カルビクッパ

2021年1月10日 日曜日1軒目:北葛城郡広陵町の 焼肉 樹苑 広陵の本店 さんで クッパを頂いてきました。
カルビクッパ です。

 

北葛城郡広陵町の役場前にある焼肉屋さんです。
周辺エリアは焼肉屋さんだらけ。このお店はお昼も営業してくれてます。

f:id:hirailand:20210112231059j:plain

カルビクッパ です。

さすがは人気店。お昼の開店直後には ほぼ満席です。
カルビクッパと焼肉のロースとバラを一人前ずつ注文します。

 

先に焼肉到着。
ロースとバラ1人前ずつ。4切れずつです。

f:id:hirailand:20210112231213j:plain

 

タレは一種類。

f:id:hirailand:20210112231250j:plain

どんどん焼いて、食べ、焼いて、食べ、していきます。

f:id:hirailand:20210112231314j:plain

 

お肉もぐもぐ頂いてるところにカルビクッパ登場。

f:id:hirailand:20210112231356j:plain


チンゲン菜、たまご、もやし、えのきがたっぷり入っていて、ところどころにあまり見かけない食材の”煮込んだ大根”なんかもありました。
煮込み具合は独特で近い料理で言えば、おでん、というよりは ブリ大根の大根に近い感じ。
けれどもクッパに入っていても違和感なく、味も食感も他の食材と合っていました。
そしてカルビが5切ほど入っていました。お肉はやわらか、ダシガラになっておらず良いお味でした。
クッパなのでお肉や野菜の旨味がしっかり感じられ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他メニュー ~~

ランチメニュー撮り忘れました。充実してますよ。
自分が注文したメニュー表しか撮影してなかったです。。

 

焼肉単品メニュー

f:id:hirailand:20210112231534j:plain


サイドメニュー

f:id:hirailand:20210112231602j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://yakiniku-jyuen.com/
アクセス(公式ページ):基本情報 | 奈良県広陵町【黒毛和牛専門店 焼肉樹苑】公式HP

公式Facebookhttps://www.facebook.com/yakinikujyuen/
公式Twitter
公式Instagram
食べログ樹苑 黒毛和牛専門店 (ジュエン) - 築山/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:樹苑 黒毛和牛専門店 (広陵町) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

広陵町のトップクラスの人気店。
かなり昔はお昼にふらっと立ち寄って入れたけれど、もう人気がありすぎて開店時に行かないと入れないお店。お昼の開店前にお客さんが並んでる焼肉屋さんってよくあることなんでしょうか。ここ以外に見たことないです。

 

しかし、2020年11月、大和八木駅すぐ近くに2号店である八木店がオープンしました。
これで広陵の本店さんは少しは空くのかもしれない!と思って行きましたが、変わらず11時前に並んでいるお客さん。何故ですか。(自分と同じ理由なんだと思います)

 

広陵の本店さんはお店に駐車場があります。
新しく出来た八木店には周辺にお店駐車場は見当たりませんでした。
車で行くなら広陵のお店ですね。(満席ですけどね。予約は可能ですのでそうするのが吉)

 

このお店は店員さんの対応が良いことでも有名らしいです。
実際に今回も対応良かったです。
この日は12時から予約の席があって自分がお店に入った時は満席の扱い。ただその12時予約の時間前までならお席空けられますとのこと。
食事の時間として十分余裕あり。片付けの時間の分も確保できるくらい。時間までに食べ終われるので食事することに。
で、食べ終わって会計。「お時間すくなくて申し訳ないです」とお気遣いいただき、とても丁寧に対応してくださいました。
きちんと説明。丁寧な配慮。これからも このお店は人気店なんだろうな と思いました。
次にお店に入れるのは いつになるだろう。。。

 

ここは生まれて初めて「上ロース」を食べたお店。
ロースってすごい。サシってスゴイと思ったもんです。
それまでは お肉はロースもカルビもバラも、ぐにょぐにょ感、食感が異なるだけの どれも美味しい塊という認識でしかなかったのに さらに1つ2つ上をいく美味しいものがあると認識した覚えがあります。
まだ食べたことのない気になるメニューもあったりしたのでまた行きたいですね。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

いつも持ち歩いてるデジタルカメラ。この日も所持しておりました。
クッパとお肉を注文してから メニューの写真でも撮ろうと思って カメラの電源を入れると、、電源が入りません。コワレタ?
中を見るとバッテリーが入っていません。入れ忘れです。バッテリーは家に置き忘れです。

f:id:hirailand:20210112232048j:plain

で、どうしたのか。
こんな写真が撮れるということは、カメラがもう1台あったのです。GoProが持ってきたかばんの中に入っていました。
このお店の写真はGoProの写真機能で撮影しました。
GoProがあることに気付くまで
今回写真撮れないぞ、とか
いやこれを口実に近いうちにまだ樹苑さんに来れるぞ、とか
いや満席で入れないだろう、とか
色々ぷちパニックになりながら考えてました。
きっとその間、挙動不審にみえていたかも。