今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良お茶漬け】 Aogaki Cafe さん

スポンサーリンク

鮭の出汁茶漬け お漬物付き

2021年1月23日 土曜日1軒目:磯城郡田原本町 生涯学習センター内の Aogaki Cafeさんで お茶漬けを頂いてきました。
鮭の出汁茶漬け お漬物付き です。

f:id:hirailand:20210123220949j:plain

【奈良お茶漬け】 Aogaki Cafe さん


とある所用で田原本町の図書館(生涯学習センター)に行きました。
そこのカフェでの食事です。

 

食券を買い、お店の人に渡し、好きな席に着きます。
5分くらいでお茶漬け到着です。
皮付きの鮭の切り身まるごとひとつに 三つ葉とゴマがまぶされています。
お出汁はセパレートタイプです。

f:id:hirailand:20210123221043j:plain

 

f:id:hirailand:20210123221104j:plain
f:id:hirailand:20210123221126j:plain

 

お出汁投入。。。かなりあったかお出汁です。

f:id:hirailand:20210123221153j:plain


鮭は小骨が付いたままです。
お出汁に出てればよいですが、小さい子は気を付けないといけませんね。
私は大きい子なので大丈夫。添えられたスプーンで頂きます。
。。。漬物があったけどお箸は付いていなかったような。。。
と思ったら最初からテーブルにありましたよ。ちょっとびっくり。 とはいえ、スプーンで漬物は難なく食べられましたのでお箸は使わずに済みました。

 

鮭は焼き目は付かない程度、だけれど、しっかり中まで火が通っていました。
鮭の皮は焼きが足りないかな?と思いましたが、焼き目に乏しいだけで柔らかい皮として美味しくいただけました。


適度に鮭をほぐしつつ、お茶漬けとしてさらさら食べ進められました。
個人的にはお出汁の量が多いです。好きな分量注げるということですが、食べ物を残すのがキライな私としては小ピンチ。
最初は”適量お出汁茶漬け”、中盤は”つゆだくだくお茶漬け”、終盤”ごはんつぶ入りお出汁”として何とかお出汁も含め完食しました。
まぁ、お出汁だけでも 十分そのまま飲める ものだったので、余っても単体で全然問題なし、お出汁含め、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210123221252j:plain

お店メニュー

 

~~ 他メニュー ~~

お店前メニュー。軽食のあるカフェといった品揃え。

f:id:hirailand:20210123221335j:plain


揚げパンはバリエーション展開されています。

f:id:hirailand:20210123221401j:plain


1月24日まで森下裕美さんのイベント展示を行ってらっしゃるのでカフェもイベントメニューがありました。

f:id:hirailand:20210123221421j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/aogakicafe/
食べログAogaki Cafe (アオガキ カフェ) - 田原本/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:アオガキ カフェ (田原本町) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

2021年1月24日まで森下裕美さんのイベント展示を行ってらっしゃり、関連キャラクターがいろんなところに。
イベントが終わったら終了かな。

f:id:hirailand:20210123221659j:plain
f:id:hirailand:20210123221715j:plain



今日のひみつ

サバのハンバーガーなどもあったのですが、券売機でボタン見つけられず。
お茶漬けだけの注文となりました。