今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 HERO さん 2021年1月

スポンサーリンク

宇治みるく

2021年1月23日 土曜日2軒目:奈良市窪之庄 国道169号線沿いの HERO さんでかき氷を頂いてきました。
宇治みるく です。

f:id:hirailand:20210124224926j:plain

宇治みるく です。

 

お安めのお値段にしては分量やや多めのかき氷。
ミルクとお茶シロップがバランスよくかけられています。
白玉2つと、バニラアイスが添えられています。


アイスは抹茶とバニラが選べますが、”宇治みるく”と抹茶でカブるのでバニラにしました。


白玉はもちもちはしていないけれど、しっかりした”お餅”のような食感。バニラはよくあるタイプのものでよく冷えてます。


お茶の風味は弱め、ほんのりお茶風味といった具合で本格的なお茶シロップというわけではありません。
シロップとミルクはやや甘いものの 甘過ぎず、氷も冷たすぎないのでぱくぱく頂けます。
氷はふわふわで ひとさじすくうと、すくった分だけすくえる良い氷。
量は多めでしたが、冷たくなかったせいもあり最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210124232026j:plain

よこから

f:id:hirailand:20210124232045j:plain

うえから

f:id:hirailand:20210124232103j:plain

白玉とアイス アップ

 

~~ 他のメニュー ~~

f:id:hirailand:20210124232145j:plain

かき氷

f:id:hirailand:20210124232224j:plain

モーニングとランチ

f:id:hirailand:20210124232240j:plain

パンとかスイーツ

f:id:hirailand:20210124232255j:plain

飲み物

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログヒーロー (HERO) - 帯解/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:HERO (奈良市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

最初はメニューにある あまおうを注文しようとしましたが、この日提供可能なのは宇治みるくと宇治金時だけとの事。
材料の準備も コロナ禍ということを考えれば、注文数の少なそうなかき氷で通年提供してもらえてるだけでもありがたいと考えねばいけませんね。

 

このお店はフルスペース喫煙可の喫茶店です。

f:id:hirailand:20210124232431j:plain

コーヒー香る灰皿

2020年4月の法令も ぱっと見条件を満たしていそうな上、入り口に注意書きの貼り紙もしてくださってます。
貼り紙によると20歳未満の方は入店お断り、という措置です。

f:id:hirailand:20210124232506j:plain

喫茶メニューを飲食したい方は建物外の飲食スペースか隣の中井食堂で利用可能みたいです。
そういえば、隣の中井食堂でHEROさんとこのかき氷メニューが置いてありましたね。

f:id:hirailand:20210124232542j:plain
f:id:hirailand:20210124232559j:plain


きちんと対応してくださってるのはありがたいですね。
この日は見える範囲では私を含めどなたも喫煙されてなかったようですけどね。

 

営業時間帯はコロナ禍の影響により変更されています。
解釈が難しいですが、土曜日を平日として扱い、7:00~16:30までの営業でラストオーダーが16:00、なんだと解釈しています。

f:id:hirailand:20210124232635j:plain



前回の訪問


 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷注文してからふらりとトイレに。
ぼんやりしていてすこしトイレに長居してしまいました。
長居に気付いてかき氷だからもう来てるかも、と慌てて戻りましたが、
戻ったことに店員さんが気付いたようで近寄ってこられ、アイスは抹茶orバニラ?という旨の確認をされました。
まだかき氷完成ではなかったようです。待ちくたびれた液体かき氷を見ずに済みました。
「ぼんやりするときは、お席でね!」と思いました。(そうじゃない)