今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉 たつ屋 近鉄大和八木駅前店 さん

スポンサーリンク

石焼クッパ定食

2021年1月31日 日曜日1軒目:橿原市八木町の 焼肉 たつ屋 近鉄大和八木駅前店 さんで クッパを頂いてきました。
石焼クッパ定食 です。

f:id:hirailand:20210202222617j:plain

石焼クッパ定食 です。

この周辺でお昼も焼肉店営業してくれてる数少ないお店です。
精肉店も同じ敷地に構えてらっしゃる形態です。

 

ランチメニューの中の石焼クッパ定食を注文しました。
なんとなく他のごはんものメニューのように見えますが、クッパです。
白菜キムチとホウレンソウ、もやしのナムルがのってます。

f:id:hirailand:20210202222640j:plain

ビ〇〇バ?

器は石焼。ごはん底面がおこげになってたりします。クッパ以外の要素が色々楽しめる豪華仕様です。

f:id:hirailand:20210202222659j:plain

底からかきまぜ

定食セットの中のポットにスープが入っていて、これをお好み量、器に注いでクッパを完成させます。

f:id:hirailand:20210202222719j:plain

f:id:hirailand:20210202222735j:plain

私の好みはひたひた

ぁ。玉子忘れてました。溶かずに直接 割入れ かき混ぜます。ちょっと味付きの韓国のりもちぎって入れてかき混ぜます。

f:id:hirailand:20210202222803j:plain

 

石焼の器は熱すぎますので小鉢に移し、
小鉢に移した分にだけコチュジャンを付けます。あまり辛くはありません。ピリ辛の表現が合う感じです。

f:id:hirailand:20210202222832j:plain

 

お肉入ってませんが、がっつり肉の旨味が感じられます。肉の煮汁か何かでしょうか。
クッパなのでギトギト感はありませんが、しっかりとした味付けです。


小鉢で4杯分とやや多めの分量。


1杯ごとに小鉢に移した分でお出汁を注ぎ足したり、コチュジャンを増量してみたり微調整をして好みの状態を探ってみたりできました。結局最初のひたひた状態+コチュジャンちょっとだけ、というのが好みでした。


どこのお店でもクッパってたいてい少な目なイメージがありますが、けっこうボリュームがありました。おなかいっぱいです。
最初から最後まで とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210202222905j:plain

お店メニュー抜粋


~~ 他メニュー ~~

ランチメニュー全体

f:id:hirailand:20210202222938j:plain


よく見ると魅惑的な言葉の並ぶメニューもありました。

f:id:hirailand:20210202222957j:plain

なんですか、ステーキのユッケ仕立てって。


私はお酒飲みませんが、すごそうな並びです。

f:id:hirailand:20210202223027j:plain
f:id:hirailand:20210202223043j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://yakiniku-tatsuya.com/index.html
アクセス(公式ページ):http://yakiniku-tatsuya.com/shop_yagi.html
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ精肉&焼肉 たつ屋 近鉄大和八木駅前店 - 八木西口/焼肉 [食べログ]

TripAdvisor:たつ屋 (橿原市) の口コミ14件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

系列店がJR奈良駅近くにもありますが、ランチ営業は大和八木店のみです
お昼焼肉が出来るのはありがたいです。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

「お待たせしました~」と運ばれてきた料理を見て
クッパを注文したのですが、、、」と言ってしまい、
「こちらのスープをかけてお召し上がりください」、とのご返答を頂きました。
早とちりで突進してしまいましたよ。ごめんよ。