今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華おかゆ】 ラーメン奈々 横田店 さん

スポンサーリンク

中華がゆ

2021年2月6日 土曜日1軒目:大和郡山市横田町 国道24号25号交差点の ラーメン奈々横田店 さんで中華がゆを頂いてきました。

f:id:hirailand:20210206232217j:plain

中華がゆ です。

貝柱と鰹の出汁がきいた中華がゆ。
奈良交通自動車教習所前の本店さんのとこと同じ 貝柱と鰹の出汁ですが、何かが違う感じ。
トッピングの種類は奈良交通自動車教習所前の本店さんとは異なり、ラーメンの上に乗ってるような味玉や青ネギになっています。お店によって違いを出してるのは良いですね。
味玉は白身しっかり、黄身とろとろのラーメンで定番のトッピング。海老は小ぶりながらも弾力のあるぷりぷりのものでした。

f:id:hirailand:20210206232304j:plain


本店さんのとこと同じ 貝柱と鰹の出汁ですが、何かが違う感じ。
同じ出汁のようで少し違うと感じたのは、トッピングされている味玉の味に少し引っ張られている分違ってるのかもしれません。
違うといっても本店さんに比べて中華味がややはっきりしている程度。好みの問題で私なんかはどちらとも好みです。
貝柱の風味がごはんに染みていてスプーンの動きが止まりません。

f:id:hirailand:20210206232333j:plain


実際、注文していて先に来ていた餃子は、中華がゆが来てから手を付けなくなったうえ、中華がゆ残り1/4くらいでようやく餃子の存在に気付くほど集中して中華がゆをむさぼってました。
猫舌じゃなければ速攻完食の勢いでした。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210206232357j:plain

一緒に注文した餃子

f:id:hirailand:20210206232424j:plain

お店外メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

券売機での前払いになっています。
こちらのお店でも”はりねずみ”置いてますね。

f:id:hirailand:20210206232455j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.nananara.com/yokota
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/ramennanayokota/?ref=py_c
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/nana_yokotaten/
食べログラーメン奈々 横田店 - 筒井/ラーメン [食べログ]

TripAdvisor:

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

中華がゆはこの店舗では新しく追加されたメニュー。
行った日の前の週 2/1、会社の帰りにお店の外にでっかく「中華がゆ」と貼られていたのを発見したので、休日になって即突撃しました。

f:id:hirailand:20210206232931j:plain

お店外観

 

営業時間が変更になってるようです。

f:id:hirailand:20210206232722j:plain

平日は夜やってなかったのか。。

 

今日のひみつ

替え玉はあるのに 替え粥はないのはどうして?
と思いました。(手間とコストがかかる上、麺ほど需要がないからです)