今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 RAHOTSU(ラホツ) さん 2021年2月

スポンサーリンク

パッションチョコチャイ

2021年2月13日 土曜日4軒目:奈良市高畑町 福智院北 交差点にある RAHOTSU(ラホツ) さんでかき氷を頂いてきました。
パッションチョコチャイ です。

f:id:hirailand:20210216224706j:plain

パッションチョコチャイ です。

氷全体にチョコレートシロップがかかったかき氷。チョコは濃いめです。
その上から種付きパッションフルーツソース。最初口に含んだときはオレンジ?と思いましたが微妙に違います。チョコと合わせてショコラオレンジな味わいです。

f:id:hirailand:20210216224745j:plain


表面にまぶしてあるのはナッツではなく ローストココナッツチップです。さくさくです。

f:id:hirailand:20210216224825j:plain


パッションフルーツの酸味とやや甘いチョコビターの層を食べ進めると、中からグレープフルーツと思しきものが出てきます。けっこう大きめなのがごろごろと。
ちょうどパッションフルーツがなくなってきたころに酸味の補充をするかのようなタイミングです。

f:id:hirailand:20210216224856j:plain


このグレープフルーツ周辺には ココナッツミルクの層もありミルクチョコな味わいも楽しめました。
さらに食べ進めると マスカルポーネが発掘(?)され、チョコと合わせてココナッツミルクとは違ったまろやかさになっていました。

f:id:hirailand:20210216224930j:plain


全体を通して甘すぎることのないテイストでしたので、最後 氷の溶けたビターなチョコドリンクもすっきり飲み干し完食です。
チョコとしては1種類だけなのに、途中の相方(?)との組み合わせで色んな味わいとなっていて楽しく美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210216225001j:plain

お店メニュー


~~ 他のメニュー ~~

かき氷

f:id:hirailand:20210216225126j:plain
f:id:hirailand:20210216225153j:plain
f:id:hirailand:20210216225213j:plain
f:id:hirailand:20210216225238j:plain
f:id:hirailand:20210216225302j:plain


ワンプレートディッシュ

f:id:hirailand:20210216225353j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.rahotsu.com/
アクセス(公式ページ):http://www.rahotsu.com/access/

公式Facebookhttps://www.facebook.com/rahotsu
公式Twitter
公式Instagram
食べログラホツ (RAHOTSU) - 近鉄奈良/タイ料理 [食べログ]

TripAdvisor:ラホツ (奈良市) の口コミ17件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)


お店外の情報が日々進化し見やすくなっていきます。。ありがたいです。。

f:id:hirailand:20210216225755j:plain

 


前回の訪問
 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

半ばコペチ目当てになりつつありましたが
ちゃんとあまり見ないタイプにも飛びつけましたよ。このお店でチョコは珍しいのでは。