今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2021年2月

スポンサーリンク

フランボワーズとミルクチョコレートのかき氷

2021年2月21日 日曜日1軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
フランボワーズとミルクチョコレートのかき氷 です。

f:id:hirailand:20210222233636j:plain

フランボワーズとミルクチョコレートのかき氷 です。

前回年末に りんごのかき氷を食べようと入ってみると その時期にふさわしいかき氷があってそちらを選びました。
そして今回再び りんごのかき氷をたべようと入ってみると 今回もこの時期ならではの氷がありました。
外に貼りだしてないメニューがありますよ。またもや りんごはお預けです。

 

そんな季節の氷であろう、フランボワーズとミルクチョコレートのかき氷。(そうですよね?)

 

きれいな桜色のフランボワーズのミルクエスプーマ。

f:id:hirailand:20210222233725j:plain

氷全体には白いシロップ、ミルクチョコレートベースに後味でほんのりフランボワーズが入ってきます。
ミルクチョコといっても ミルクチョコの味わいだけれど甘すぎず。ベタベタしないのは良いですね。

f:id:hirailand:20210222233744j:plain

氷を少し掘り進むと 赤いシロップ層。フランb、、イチゴのソースが顔を出します。
説明書きに書いてなかったら味音痴の私はこれもフランボワーズだと言ってたところです。

f:id:hirailand:20210222233842j:plain

さらに先にはビターチョコのシロップ層がありました。
氷表面のミルクチョコとはちょっと違った味わい、こちらがよりチョコ味強めです。

 

氷の終盤は今までで一番赤いシロップ層、赤ワインのシロップです。
アルコールは、、入ってないように思います。

 

ミルクチョコという名前が入っているので甘めなのかと思っていましたが、全体を通して甘すぎない仕上がりになっていて食べやすく、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210222233908j:plain

お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

2月ならでは氷はもうひとつあるのかな。

f:id:hirailand:20210222233945j:plain
f:id:hirailand:20210222233958j:plain
f:id:hirailand:20210222234013j:plain
f:id:hirailand:20210222234047j:plain
f:id:hirailand:20210222234106j:plain
f:id:hirailand:20210222234119j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://ameblo.jp/jazz-bar-gentry/
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー [食べログ]

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

近鉄奈良駅から東に出てすぐの ひがしむき商店街を南に抜け、
高速餅つきで有名なお餅屋さんを横目に見ながら もちいどのセンター街を南に抜けた先のしもみかど商店街にお店があります。

 

最近おばちゃんスタッフさんを見かけません。若い女性スタッフさんの日によく当たります。違う店に来たみたいでちょっとびっくり。

 

 

前回の訪問


 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

季節ものを優先してるとりんごは食べられないんでしょうか。。。