今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良お茶漬け】 魚輝水産 鮪船 天理店 さん

スポンサーリンク

鯛茶漬け

2021年2月21日 日曜日5軒目:天理市別所町 国道169号線沿いの 魚輝水産 鮪船 天理店 さんで お茶漬けを頂いてきました。
鯛茶漬け です。

f:id:hirailand:20210226233438j:plain

鯛茶漬け です。

お昼もやってる居酒屋風の海鮮のお店。
橿原や上牧のほうにも系列店がありますね。
この店舗は初めて入ります。


18:00過ぎの入店。すでにお客がいっぱいです。
満席ではないようで ちょっと待って席に通されます。
お店の人から
・注文はタブレット端末でしてね、
・回転ずしみたいにレーンでお食事運ばれてくるから取ってね
という趣旨の説明をしてくださいます。
焼肉屋タブレット端末注文や、回転すしのルールが分かってれば問題なしの内容でした。

 

さっそく注文です。
お酒も飲まず(飲めず)、いきなり 鯛茶漬けを1つ:605円
本日の本気の造り盛り(8種):1,089円
揚げ出し豆腐:385円

どこかで飲んできたわけでもないのに、〆メニューなのか何なのかよくわからない構成で注文します。

f:id:hirailand:20210226233619j:plain
f:id:hirailand:20210226233636j:plain
f:id:hirailand:20210226233651j:plain

 


タブレットで ぽぴぺぴぱぴ (年寄イメージの操作音)

 

しばらくして、最初の品物がレーンに登場。。。
なんかでっかい船に運ばれてきました。
鯛茶漬けです。

f:id:hirailand:20210226233719j:plain

鯛茶漬けです。

鯛の刺身 4切れとごまとのり、、と大葉かな。
お出汁は後がけタイプ。香の物はたくあんと白菜の浅漬け。

f:id:hirailand:20210226233744j:plain
f:id:hirailand:20210226233755j:plain
かけほうだい

お出汁、適量かけるとこんな感じ。

f:id:hirailand:20210226233841j:plain

完成。

良い香りです。そして良いお味です。ずびずび頂きます。
味は濃いめのお出汁。来てすぐに食べても熱すぎなかったので猫舌にやさしいです(?)ほどよくあったか。

f:id:hirailand:20210226233909j:plain

食事目線

 


しばらくお茶漬けずびずびしていると、次の品が到着するアナウンスが流れます。

 

今回もでっかい船に引かれて(?) 運ばれてきます。

 

でっかいお船に運ばれてきたせいで小さく見えましたが
一人前にしてはけっこうでっかい船盛りです。これで1,089円。お値段的に本気のようです。

f:id:hirailand:20210226234219j:plain

本日の本気の造り盛り(8種)です

はまち、まぐろ、かつおたたき、えび、サーモン、サバ、生ガキ、、とあと1つは、、、左端のタルタルっぽいこのサラダが8種目かな。赤たで が乗ってるので海鮮の何かが入ってるのでしょう(何か分からなかった。。。)
どれも ほどよい弾力のある新鮮なものでした。

 

 

お茶漬けやお造りも食べ終わりが近づくころに最後の一品、揚げ出し豆腐到着です。

f:id:hirailand:20210226234258j:plain

揚げ出し豆腐です。

やわらか豆腐の薄衣。まろやか お出汁。キツイ感じのしない自分好みの味わいでした。


それぞれ素材の味を楽しめました。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

現在はメニュー削減されてるようです。

f:id:hirailand:20210226234400j:plain


そして生き残りメニューの一部はこちら(テーブル置きメニュー)

f:id:hirailand:20210226234424j:plain
f:id:hirailand:20210226234436j:plain



 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://uoteru.co.jp/stores/302/
アクセス(公式ページ):https://uoteru.co.jp/stores/302/#stores_single-info
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ魚輝水産 鮪船 天理店 - 天理/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

TripAdvisor:魚輝水産 鮪船 天理店 (天理市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

タブレットは色々情報閲覧できてありがたいですね。
消費税込み、消費税抜きの併記も助かります。

f:id:hirailand:20210226235111j:plain

 

醤油は複数種類ありました。
お造りに合いそうなのは、、、
2つありました。
さしみ醤油 がお店のおすすめになるのかな?

f:id:hirailand:20210226235131j:plain



 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

1つ2つ席が開いてるように見えてる状態で
案内待ちの待ってる客が2組。帰りかけのお客もいる模様。
自動発券機で順番待ちの札を取ると、待ち時間約1時間です、的な文言。
もうすぐ通されそうな雰囲気なのにあと1時間ですかーっ!?
と少しビビリましたよ。
同じような状況で お店状況確認せずに、順番待ちの札だけ見て諦めて帰る人とか いそうです。