今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 GRANCHA 口福茶寮 さん  (ミルク氷)

スポンサーリンク

いちごのミルクかき氷

2021年3月20日 土曜日3軒目:奈良市東向中町 ひがしむき商店街の GRANCHA 口福茶寮 さん でかき氷を頂いてきました。
いちごのミルクかき氷 です。

f:id:hirailand:20210322234038j:plain

いちごのミルクかき氷 です。

GRANCHAさんとこのかき氷としては初めての平皿ではないタイプ。縦に長細いです。ちょっと食べづらいです。
ミルク氷の上にいちごをトッピング、器のほとんどをミルク氷が占めますが、底のほうにはフローズンイチゴが入っています。

f:id:hirailand:20210322234101j:plain


そして別添えのソースが2種類。

f:id:hirailand:20210322234117j:plain


いちごのコンポートと抹茶蜜です。ともに結構甘いです。
それに比べるとトッピングされているほうの生のいちごは適度な甘さです。
ミルク氷はよく冷えています。加えてミルクの純度が高いので口に含んで溶けるとアイスクリームのような味わいになります。

 

器の底のフローズンイチゴは器の内側に張り付いていて簡単には取れませんでしたが、時間経過で温まってくるとなんとか取れるようになりました。

f:id:hirailand:20210322234155j:plain
f:id:hirailand:20210322234207j:plain


アイスクリームの食感が好みであれば夏場には良いかもしれません。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210322234250j:plain

お店外のメニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

他の季節メニュー

f:id:hirailand:20210322234317j:plain


他のかき氷メニュー

f:id:hirailand:20210322234340j:plain

 

他のデザートメニュー

f:id:hirailand:20210322234358j:plain

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://grancha-nara.com/
アクセス(公式ページ):大和茶大福専門店 GRANCHA | 奈良のお土産スイーツ

公式Facebookhttps://www.facebook.com/GRANCHA.NARA/
公式Twitter大和茶大福専門店GRANCHA (@GranchaNara) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/grancha_nara/
食べログ大和茶大福専門店GRANCHA (グランチャ) - 近鉄奈良/和菓子 [食べログ]

TripAdvisor:大和茶大福専門店GRANCHA (奈良市) 最新のレストランの口コミ(2021年) - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

このお店は3店舗合体施設です。
1つは店先の大福 販売店舗、
2つめは今回訪れた1階奥の甘味処の口福茶寮
3つめが、2階の釜めし茶漬け屋さんです。

 

前回の訪問(まとめて記載した記事)

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

私のへんてこルールに「その年に同じかき氷メニューは食べない」というのがあります。
さらにかき氷ガイドに掲載されているメニューを食べる事ができたらかき氷ガイドのスタンプを押してもらう、というこれまた自分自身のへんてこルールがあったりします。
もしも今回頂いた「いちごのミルクかき氷」が次のかき氷ガイドに掲載されるメニューだとすると、
もう一度食べないとかき氷ガイドのスタンプ押してもらえない? もう一度食べることができない?
と、食べた後に気付いてしまいましたよ。。。ドドドドドウシマショウ。。