今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

奈良かき氷ガイド2020リリースから ちょうど一年

スポンサーリンク

奈良かき氷ガイド2020のスタンプ達成度

日頃からの かき氷食べ歩きのお伴、奈良かき氷ガイド2020が2020/3/28にリリースされてから、今日でちょうど一年。
例年なら次のかき氷ガイドが発行されているところですが、事情により発行は4月になりそうな予感です。

f:id:hirailand:20210328234313j:plain

ありがとう。奈良かき氷ガイド2020

一応、2021年3月までに、かき氷ガイド2020に掲載のメニューを食べる形で全店制覇できるかな?という試みをしておりましたので軽く結果などを書いてみたいと思います。


さて、一年経過の2021年3月28日までに、かき氷ガイド2020に掲載メニュー全店制覇はできたのでしょうかーー

 

A.むりでーす。むりですってばー。

半年前の時点で閉店されたお店が複数あった時点でむりなのです。
加えて私自身が予約できない子なので不可能なのです。
半年前の結果から進展はありませんでした。

 

奈良かき氷ガイド2020の掲載店51店のうち、掲載メニューを頂くことができた達成扱いのお店は43店。
達成率:84%でした。

 

敗因は私自身のわがままです。
・夜、出歩きたくない。
・事情により前日以前に予約できない
・インスタグラムアカウントが持てない(携帯電話もってないもの)
2019年はこんなわがまま持ちでもいいとこまで行ったのになぁ。。。

 

半年前にも”むりー”と言っていた記事はこちら

hirailand.com

ならかき氷ガイドって?の記事はこちら

hirailand.com

 

 


半年前から変わったところ。

閉店宣言はなく休業状態が長引いていたお店の変化。
店舗に「テナント募集」の張り紙が貼られるようになりました。
・CAFE&KITCHEN nanairo さん
  移転でしょうか。閉店でしょうか。Web関連は変化ありません。

f:id:hirailand:20210328234651j:plain

 

 

次回のスタンプ挑戦

コロナ禍の影響は今後ずっと続くでしょうから、
お店の利益確保のためにも予約の仕組みは不可欠でしょう。

必然的に私自身の全店達成は困難ですが、次回以降は出来る限りたくさんお店巡りしてみよう、程度の挑戦にしたいと思います。

 


今日のひみつ

奈良かき氷ガイドなのに三重県がある!?というのが2年続きましたが
今度は大阪まで掲載されている!?なんてことになる可能性もある??
などと妄想してみたり。