今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良雑炊】 COCO’S(ココス) 橿原神宮店 さん

スポンサーリンク

和風きのこ雑炊

2021年3月28日 日曜日1軒目:橿原市久米町 国道169号線沿い 橿原神宮前駅近くの COCO’S(ココス) 橿原神宮店 さん で雑炊を頂いてきました。
和風きのこ雑炊 です。

f:id:hirailand:20210402233530j:plain

和風きのこ雑炊 です。

ファミレスです。
一部のファミレスにも雑炊あるよ、と教えていただいたので、行ってみました。

 

雑炊は1種類のみ。和風きのこ雑炊。注文しましょう。


これだけだと物足りないので、あと1つ、、、、
サラダの小さいのにしました。フレッシュアボカドのサラダの(S)サイズ。Sサイズだと少ないかな?

 

注文の際にキャンペーン用グッズはもう品切れなんです、とか何とかご説明を頂きました。


ヤリ が無いそうです。


帰ってから調べると キリストを刺した槍がグッズになってるようです。キャンペーン写真を見るとトマトかお肉に槍が刺さってるみたい。
由来を知ってると中々にすごいです。食べ物に刺すものでは無いのでは。。。
でもこれは特定のメニュー「コア包み焼きハンバーグ」なるものを注文した際に付いてくるもので雑炊を注文した私には付いてきません。
ゴルゴダ雑炊ポットとかはないんでしょうかね。(宗教ネタではなく映画ネタのようですよ)
で、この品切れのロンギヌスの槍のメニューは4月3日10:00から追加販売されるそうです。
詳しくはこちら:ココス ファミリーレストラン [COCO'S]

 

店内ではそんな事知らなかったので、新しく来店した他のお客さんすべてに「槍はもう無いんです」とお店の人が説明してるのをぼんやり聞きながら、お店のメニューを眺めていると、

 

フレッシュアボカドのサラダの(S)サイズが運ばれてきました。

f:id:hirailand:20210402233729j:plain

フレッシュアボカドのサラダ(S)です。


最初の見た目は小さい、と思いましたが、意外と多めに入っていました。
アボカドとトマトとレタス、あと乾燥お肉。。。ベーコンかな? ジャーキーかな?

f:id:hirailand:20210402233840j:plain


この乾燥お肉は単体で食べてみて ちょっと硬め、サラダの中の具材としては異物感と思いましたが、サラダにかかるガーリック醤油ドレッシングやレタスの食感にとても合います。
さらにアボカドのもにゅもにゅ感とも 良い食感の組み合わせになっており、味の面でも肉の旨味とアボカドのミルキーさがうまく調和していました。
このサラダ。。。良いです。 Sサイズではなく大きいのにしておけばよかったです。。。

 

そんな呆けてる私のもとに、和風きのこ雑炊もやってきました。

f:id:hirailand:20210402233913j:plain


具材はシンプル。しめじ、玉子、ねぎ、たまねぎ、、あと菊菜のような葉っぱもちょっと入ってました。
すくってみるとこんなかんじ。
お米やら、スープやらがキラキラしています。

f:id:hirailand:20210402233931j:plain


お味のほどは、塩味、お出汁ともに濃いめ。濃いめながらも体にしみる味わい深さ。こってり感はなくむしろあっさり。見た目に脂のキラキラがあったのにしつこくありません。
小鉢はなく、分量は少なめ。小鉢に移せば2杯分ちょっとくらいと思われます。お値段はその分お安いですから気になりません。
玉子との絡みも良い感じ。Sサイズではなく大きいのにしておけばよかったです。。。(雑炊はサイズ選択制じゃありません)

f:id:hirailand:20210402234025j:plain


同じものを再び注文するのはマナー違反なのだろうかとちょっと本気で思いつつ、堪能しました。雑炊はもちろん今回はサラダまで!
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210402234056j:plain
f:id:hirailand:20210402234109j:plain
お店メニュー


 

~~ 他のメニュー ~~

店内メニューは多かったので撮影を断念。。。

 


~~お店の情報~~

公式ページ(ココスジャパン):https://www.cocos-jpn.co.jp/index.html
公式ページ(運営会社):https://www.f-star.co.jp/service/cocos/
アクセス(運営会社):https://www.f-star.co.jp/shop/detail.php?id=83
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログココス 橿原神宮店 (COCO'S) - 橿原神宮前/ファミレス [食べログ]

TripAdvisor:ココス 橿原神宮店 (橿原市) の口コミ5件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

ぁ。ここに書くべき内容を食事部分ですでに書いてしまった。。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

雑炊は1種類と思っていたら、お茶漬け変化するいくら&サーモン丼があったりしました。
これを追加しても良かったのかも。。。

f:id:hirailand:20210402234422j:plain