今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe R+ さん 2021年4月

スポンサーリンク

気まぐれTWITTER見てね氷「Le:ミン(レモン、ミントミルク)」

2021年4月3日 土曜日1軒目:奈良市 角振町 三条通り沿いの cafe R+ さんで かき氷を頂いてきました。
気まぐれTWITTER見てね氷「Le:ミン(レモン、ミントミルク)」 です。

f:id:hirailand:20210403234610j:plain

気まぐれTWITTER見てね氷「Le:ミン(レモン、ミントミルク)」 です。

外の表記では「気まぐれ」
店内では「(気まぐれ)TWITTER見てね氷」の名前で知られる不定期内容変更かき氷。
ようやく注文することが出来ました。

 

てっぺんにミルクエスプーマ(?)がのっかっており、氷の上半分が うっすら緑色でとてもキレイです。
TWITTERにはミントミルクとありましたので、この緑色がミント部分でしょう。

f:id:hirailand:20210403234653j:plain


甘さよりも爽やかさの印象のあるてっぺんのエスプーマ。。。ミルクだけじゃない?そもそもミルクではない?あっさりしたミルクです。。

f:id:hirailand:20210403234709j:plain

 

氷の部分を口に含むとレモンのほのかな酸味。ひとくち目でミントは感じられません。

f:id:hirailand:20210403234728j:plain


食べ進めると 慣れてくるのか、他のシロップの影響か、レモンのほのかな酸味は弱まり、代わりに主に後味でミントの風味が感じられるようになりました。
レモンもミントも強すぎる主張はなく、どちらも落ち着いた感じの味わい。甘味とのバランスが良かったです。


最後に残った溶けた氷&シロップも甘さの溜まり場になる事なく、最後まで美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷

f:id:hirailand:20210403234806j:plain
f:id:hirailand:20210403234757j:plain


この日のケーキセット

f:id:hirailand:20210403234844j:plain


コーヒーやかき氷のテイクアウト

f:id:hirailand:20210403234903j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/cafe_r_plus
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.r.plus.ts/
食べログcafe R+ (カフェ アール プラス) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:cafe R+ (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

入店前の大事な注意書き

f:id:hirailand:20210403235046j:plain


以前まで平積みになっていた かき氷ガイド2020はもう無くなっていました。

f:id:hirailand:20210403235112j:plain


前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ

TWITTER氷に挑戦するために出かける前にお店のTWITTERの内容を確認し、フォローもしてから出かけました。(私は携帯端末を持っていません)
用事を済ませた後、お店で無事TWITTER氷を食べることができました。
帰って再び確認。
フォローしたと思っていたのにフォローしていませんでした。なんということでしょう。フォローもしていないのにTWITTER氷食べちゃったみたいになってしまいましたよー!?
再び?忘れずに?こっそりとフォローしました。アブナイアブナイ。