今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

今年の第8回ひむろしらゆき祭 のチラシやポスターはなさそうですね。。。

スポンサーリンク

ひむろしらゆき祭のチラシ。

ひむろしらゆき祭の開催形態に関する情報が公開され、あとは待つのみとなったひむろしらゆき祭ですが、今年はひむろしらゆき祭に関するポスターやチラシを街中で見かけません。


今までのチラシの内容は
1.おまつり、この日にやるよ、ここでやるよ~
2.参加してくれるお店はこんなにたくさん~
といった内容です。

 

ちなみに一部が中止になった昨年(2020年)のチラシはこんなのでした。

f:id:hirailand:20210405231548j:plain
f:id:hirailand:20210405231600j:plain
前回 第7回ひむろしらゆき祭のチラシ


今年2021年は ひむろしらゆき会場に各地の実力店が集まって~、という事がなくなりましたので、チラシやポスターが無いのは理解できるのですが、無いのはちょっと寂しいですね。

でもしょうがありません。案内する内容が確定してませんからね。


ひむろしらゆき祭はおよそ2週間先ですが、参加店舗や出すメニュー、参加時期を明確にしてらっしゃるところは少ないです。
これから徐々に情報公開されていくでしょうから、逆にちょっとずつ公開される情報として楽しむのが良さそうです。

 

情報公開ページ

現時点で ひむろしらゆき祭に関する情報を公開されているのは
こちらのひむろしらゆき祭公式Facebookのページ
https://www.facebook.com/himurosirayuki/
気になる方は 状況注視しましょう。

 

4/16のフォーラムに全国から参加されるお店の情報が記載されていたりします。

(こちらは一般の人は参加不可のようです。ご注意)
奈良市の新型コロナ警戒レベル次第ではオンライン開催になるかも、といった状態なども伝わってきます。

 

4/17のひむろしらゆきWEEKの情報もちらほら。
例年のように 1つの会場でいろんな店舗が かき氷を提供する形ではなく、
ひむろしらゆきWEEKに参加される各店舗さんにて それぞれのお店などでひむろしらゆき祭特別メニューのかき氷の提供をしてくださる形です。

 

記事には参加店舗・提供期間・提供場所・提供メニューなど確定している情報が記載されています。

 

奈良県外の店舗さんが自店舗で提供されるトコロもあるようで、
これはすなわち、ひむろしらゆき祭の会場が県外に拡がったといっても過言ではないのでは!?
ゆくゆくは全国開催でしょうか。

 


今日のひみつ

フォーラムやWEEKに参加される店舗さん情報を見ていると
毎年参加されてる印象のある店舗さんの名前が無かったり、
2020年にかき氷始められたトコロもあったりで、
不安だったり喜ばしかったり。
すべてが良い方向に向かいますように。