今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良中華雑炊】 中華料理 ターボー さん

スポンサーリンク

中華ぞうすい

2021年4月4日 日曜日2軒目:北葛城郡上牧町の 中華料理 ターボー さんで 中華雑炊を頂いてきました。
中華ぞうすい です。

f:id:hirailand:20210408225920j:plain

中華ぞうすい です。

昔は大神神社の近くにあったターボーさんです。
お昼を過ぎた時間帯でしたが、お客さんは3組ほど。繁盛してらっしゃいました。

 

この日は 中華ぞうすいと餃子を注文です。

 

あまり待つことなく、まずは中華ぞうすい、早めの到着です。

f:id:hirailand:20210408232819j:plain

えび、にんじん、ねぎ、たまご、しいたけ、白菜、たまねぎ、海苔が具材として入っており、
スープは雑炊としては塩味抑え目のあっさり中華風味。他の料理と一緒にたべるのにちょうどよい味加減です。

f:id:hirailand:20210408232838j:plain


スープとして考えるとしっかりとしたスープであり、物足りなさはありません。薄味ながらむしろスープ部分だけでもいける味わいがあります。

雑炊を味わっていると 餃子もご到着。

f:id:hirailand:20210408232902j:plain


にんにくはあまり強くないお昼でも頂きやすい餃子でした。オイシイ。

餃子が来てからは、ごはん(雑炊)とおかず(餃子)といった具合で美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210408234218j:plain

 

f:id:hirailand:20210408234238j:plain
f:id:hirailand:20210408234249j:plain
注文メニュー

 

~~ 他メニュー ~~

店内ランチメニュー
日曜日に入って月~土メニューが置かれていると注文してよいのか悩みますね。
この日はランチメニューではないのを狙っていたのでそんな心配は無用でしたけどね。

f:id:hirailand:20210408234317j:plain

 

 

~~お店の情報~~

関連ページ1:https://dokonet.jp/top/shop/nara/2863511
アクセス(関連ページ2):https://mandarin-restaurant-2693.business.site/
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ中華料理 ターボー - 畠田/中華料理 [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店の外にも店内と同じメニューを貼り出してる良いお店。
写真を撮るの忘れました。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

早めのお昼を別のお店で頂いたので、最初このお店はあとまわしにしようと思いましたが、お店の前を通り過ぎてからしばらくして、あとまわしにするとちょうど中休み時間帯にブチあたってしまうことに気付き慌ててUターン。
このときUターンのためだけに入ったドラッグストアの駐車場。。。結果的に冷やかしになっちゃいました。。ごめんよ。