今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 flat(フラット) さん 2021年4月

スポンサーリンク

季節のフルーツ【みかん】

2021年4月4日 日曜日3軒目:北葛城郡王寺町 JR畠田駅そばの flat(フラット)さんでかき氷を頂いてきました。
季節のフルーツ【みかん】 です。

f:id:hirailand:20210409220810j:plain

季節のフルーツ【みかん】 です。


やわらかミルク水氷の上にスライスされた和歌山県産ブラッドオレンジがのせられ、ところどころにはっさくもトッピング。

f:id:hirailand:20210409220834j:plain

 

てっぺんにはホイップとミントの葉。

f:id:hirailand:20210409220910j:plain


オレンジは皮つきですが、シロップ漬けしてあるようでそのまますべて食べることができました。
皮はさすがにやや苦みがありますが全体的に甘く、口の中で味の濃い果汁がジュワ~っと広がります。とてもジューシィです。

f:id:hirailand:20210409220926j:plain


はっさくは苦みが少ないタイプで、これまたジューシィです。最初食べたときはグレープフルーツか!?と迷ったほど。
。。。はっさくですよね? 季節柄はっさくだと信じたい。。。(味ではなく季節頼りなのが味音痴ならでは)

 

氷の内部にはバニラアイスが隠れています。
黒いつぶつぶのバニラビーンズところどころに見られるタイプ。しっかりバニラ味。ミルクとの相性はもちろんまわりの柑橘とも合っています。


そんなバニラアイスの周辺に赤いものがちらほら。
これはなんでしょうね? オレンジや柑橘の味わいではありませんでした。
そういえば、今日の季節のフルーツ【】は何かと尋ねたときに、
「今日は いちご、みかん、いちご。。。」と仰っていました。
いちごを2回仰ったのは 以前、”今はいちごを推してます”と発言されてた事もあり、大事な事なのかも、と思っていましたが、、、
単純に「いちご」「みかんといちご」だったのかもしれません。

f:id:hirailand:20210409221043j:plain


そう考えてしまうと、なんとなく赤い部分はイチゴ味のような気がしてきました。
。。。。。いちごに内定です。 (決定とか断定じゃないところがズルイ)

 

氷はミルク水の氷。”ミルクの氷”と”水の氷”の中間。冷たすぎない氷でやわらかいです。
ミルク100%の氷だと、かき氷の形で食べたとしても”アイスクリーム”と同じになりますが、こちらの氷はちょうど”水の氷”にミルクかけた感じのバランスになっています。

そんな氷とフルーツの組み合わせ、美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷のページ
かき氷の部分は前回と変わらないようですが、別項目からおいもパフェが無くなっているなどしており、メニューはちょくちょく変更されています。

f:id:hirailand:20210409221126j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://flat-nara.com/
アクセス(公式ページ):https://flat-nara.com/access
公式Facebookhttps://www.facebook.com/flat.cafe.studio/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/flat.cafe.studio/
食べログカフェ+スタジオ フラット (Cafe+studio flat) - 畠田/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

この日 伺ったときは生憎の満席。
雨が降ってた日でしたので席が空くまで待つことにしました。
待合室というわけではないようですが、このお店のスタジオスペース(?)で待つことができるようです。けっこう広いです。

f:id:hirailand:20210409221323j:plain
f:id:hirailand:20210409221333j:plain

 

この日通された席は初のソファ席。
いつもは正面の畠田駅が見える、ついでに真下の景色もばっちり見える高所克服席なのですが、ソファ席の前はベランダになっていて真下が見えません。落ち着いて食事ができました。

f:id:hirailand:20210409221359j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

このお店のテーブル数は3つ。
このお店の駐車場は2枠。
来訪時、駐車場2枠は埋まっていました。
そしてこの日は雨の日。
なぜか席はあと1つと思い込みコインパーキングに車を止めてお店へ。
「満席です。」
「なんですとー!?」
そりゃ徒歩で来る人もいるさ。
ちなみにそのコインパーキングは近くのスーパーで買い物すると割り引いてもらえます。