今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 甘味IKOMAYA さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

しらゆきさん

2021年4月18日 日曜日1軒目:生駒市元町 近鉄生駒駅近くグリーンヒルいこま3Fの 甘味IKOMAYA さんでかき氷を頂いてきました。
しらゆきさん です。

f:id:hirailand:20210421000144j:plain

しらゆきさん です。

ひむろしらゆきWEEKをイメージして作られたというかき氷。
上からたっぷりかかる白いソースはヨーグルト。この下にラズベリーソースが隠れるようにこっそりと。

f:id:hirailand:20210421000207j:plain


まろやかさも併せ持つ濃いめのヨーグルトの酸味と そこに時折混じる やや刺激的なラズベリー
見た目のまろやかミルクイメージとは違い全体的にこの酸味の味わいを楽しめます。

f:id:hirailand:20210421000236j:plain


酸味だけでなく甘味も感じるのは氷にやや甘いミルク蜜も使用されているためでしょう。
そんなソースやシロップとふわふわ氷とのマッチングに加えててっぺんのラズベリーとラムレーズンが食感と味のアクセントになっています。

f:id:hirailand:20210421000253j:plain


加えて氷の中には、アーモンドも入っていました。香ばしいです。

f:id:hirailand:20210421000310j:plain


食べ進めると忘れたころにベリームースが出てきます。もこもこの食感が良い感じ。

f:id:hirailand:20210421000329j:plain


終盤、氷が溶けるのが早かったです。部屋が暖かかったせいかな?甘いせいかな?
ともあれ、好みの酸味が楽しめるかき氷は美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210421000501j:plain

グリーンヒルいこま建屋内広告

 

~~ 他のメニュー ~~

基本メニューとは別扱いの かき氷メニュー
みっくちゅじゅーちゅはまだメニューにありませんでした。
このほかに基本メニューのかき氷もありました。

f:id:hirailand:20210421000535j:plain
f:id:hirailand:20210421000545j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter甘味 IKOMAYA (@ikomaya0605) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/ikomaya0605/
食べログ甘味 イコマヤ (IKOMAYA) - 鳥居前/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

お店前のメニューいろいろ。入る前にメニューが分かって良い感じ。

f:id:hirailand:20210421000814j:plain
f:id:hirailand:20210421000825j:plain


お店内の様子。先客2組いらっしゃいましたが、お帰りになったあとで映りこみを気にせず ぱしゃり。

f:id:hirailand:20210421000847j:plain
f:id:hirailand:20210421000903j:plain

 

前回の訪問

hirailand.com

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

メニューから茶粥が無くなっていました!
お店に入るときから”しらゆきさん”にすることは決まっていたのに
しばらくページをぱらぱら。。。
ページハリツイテナイカナー、、、