今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 お庭shaveice miracolo さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

キャラメルバナナボウル

2021年4月29日 木曜日2軒目:奈良市高畑町 福智院北 交差点近くの お庭shaveice miracoloさん でかき氷を頂いてきました。
キャラメルバナナボウル です。

f:id:hirailand:20210430015139j:plain

キャラメルバナナボウル です。

バナナとグラノーラがてんこもりのかき氷。

f:id:hirailand:20210430015212j:plain


少し乱雑に食べても こぼれる心配のないボウルに入っています。

f:id:hirailand:20210430015229j:plain


バナナは手頃なサイズにカットされ食べやすく、グラノーラも基本的にさくさくのもの。硬いカタマリはありませんでした。
グラノーラをよく知らない私が 内容物で判別できたのはクルミとカボチャの種くらい。いろいろ入ってました。

f:id:hirailand:20210430015341j:plain


表面に網目にかかるのは濃いめのキャラメルソース。
氷全体にかかるのはカシューナッツとアーモンドのソース

f:id:hirailand:20210430015403j:plain


思わず混ぜたくなるような朝食っぽい見た目です。
ホイップクリームと一緒にバナナやグラノーラを口にするとパフェの雰囲気もあり、氷もあったりするので色々組み合わせを楽しめました。
全体的に甘さ控えめのふわ氷。美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のメニューは4種類。
食事前に写真を撮れず、帰り際に撮影したら、キャラメルバナナボウルは売り切れになっていました。

f:id:hirailand:20210430015439j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/028miracolo/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/028miracolo/
食べログお庭 シェイブアイス ミラコロ (お庭 shaveice miracolo) - 京終/かき氷 [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

ひむろしらゆきWEEKの特別メニューの提供日最終日にして唯一の平日以外の日。
12時頃の時点で大行列でした。お待ち表を活用されていて記名してから列から一旦離れて戻ってきても良いシステムだったので助かりました。(この日は雨の日)

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お昼12時に到着、お待ちリストに記名し、待ち人数が多いので、
一旦離れて戻ってきても良いシステムを有効活用し、
来る途中に新しく出来てた日本料理屋でまぐろ丼を食べて戻ってきました。
で、美味しいかき氷を頂いて帰る際に 食べた限定かき氷は売り切れの表示。
 miracoloさん →日本料理屋 → miracoloさんではなく
 日本料理屋 → miracoloさんの順序にしていたら限定氷は食べられなかった可能性大と思うとヒヤっとします。
。。。かき氷食べたから?
。。。いやいや冷たすぎるかき氷じゃないよ。続けて2杯3杯いけるかき氷ですよ、、、、
ぁぁぁぁ、2杯目古都華ミルフィーユ食べるの忘れてるー(気付いた)
次に来店できるのいつになるかわからないのにー
ってあんなにお客さん並んでるのに1人で2杯注文はいかんだろー ぁー。
って、帰りにもやもやしていたのはヒミツです。