今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 LA TERRASSE ALL DAY DINING さん 2021年4月 (ひむろしらゆきWEEK特別提供メニュー)

スポンサーリンク

いちごショートのかき氷

2021年4月30日 金曜日2軒目:奈良市小西町 小西さくら通り沿いの LA TERRASSE ALL DAY DININGさん でかき氷を頂いてきました。
いちごショートのかき氷 です。

f:id:hirailand:20210503185303j:plain

いちごショートのかき氷 です。

見た目シンプルないちごのかき氷。
これは普通な感じのかき氷かな?と食べるのを後回しにしたのは間違いでした。

 

頂上の新鮮古都華いちごと白いクリームで見た目ショートケーキと思いきや、クリームが かき氷の上に乗ってるにしては かなりしっかりした質感で、氷と一緒に食べてもけっこうなボリュームを感じます。
かといってクリーム部分が硬いわけでなく、スプーンで氷と一緒にさくっとすくえる軽い抵抗感。かき氷ではあまり体験できない ”ひとすくいのボリューム”でした。

 

そんなクリームと一緒に口にする氷。濃厚な古都華シロップがかかっています。いちごの甘さもさることながら とてもしっかり いちご味。


氷の中にはやや黄色い色合いのソースが潜んでいます。外にかかる練乳っぽいのも同じかもしれませんが、このソースが説明書きにあったアングレーズソースでしょう。
カスタードな感じがするのでいちごソースやクリームとは異なる味わいが加わります。この風味がショートケーキのスポンジ部分に似てるな、と思いました。


クリームも各ソースもしっかりとした味ながら甘すぎることなく、後味さっぱりで頂けました。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210503185401j:plain

お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷はひむろしらゆきの限定メニューのみでした。
5月に入ればお店外にもかき氷メニューは貼りだされていますので分かりやすいですね。
ただしかき氷提供時間は14:30からなのでご注意。

 

KOTOKA FAIR:いちごのスイーツフェアとしてたくさんメニューがありました。14:30頃のメニューです。

f:id:hirailand:20210503185449j:plain
f:id:hirailand:20210503185519j:plain
f:id:hirailand:20210503185530j:plain
f:id:hirailand:20210503185542j:plain
f:id:hirailand:20210503185553j:plain
f:id:hirailand:20210503185618j:plain
f:id:hirailand:20210503185636j:plain
f:id:hirailand:20210503185651j:plain


ケーキセットとドリンク。ここも古都華が。

f:id:hirailand:20210503185705j:plain
f:id:hirailand:20210503185806j:plain
f:id:hirailand:20210503185818j:plain



~~お店の情報~~

公式ページの店舗紹介:http://dlight.jp/brand/cafe/#alldaydining
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/LaTerrasse-ALL-DAY-DINING-774878465937661/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/allday_diding
食べログオールデイ ダイニング (ALL DAY DINING) - 近鉄奈良/カフェ/ネット予約可 [食べログ]

TripAdvisor:ラ・テラス オールデイダイニング (奈良市) の口コミ17件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

ひむろしらゆきWEEK終わっちゃいましたよ。
期間内に書けなかったのはもったいない。。
でも、通常のかき氷メニューにいちごのかき氷はあるようです。まったく同じかどうかはわかりませんけども。。。

f:id:hirailand:20210503190115j:plain


前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

間違えて14:00に行ってまだ提供時間じゃありませんでしたよ。
他のお店時間と勘違い。