今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 カフェテラス オズ さん 2021年5月

スポンサーリンク

いちごみるく

2021年5月8日 土曜日3軒目:天理市川原城町 天理駅近く 本通り商店街入ってすぐの カフェテラス オズさん でかき氷を頂いてきました。
いちごみるく です。

f:id:hirailand:20210512005738j:plain

いちごみるく です。

いちごのシロップ漬けが顔を覗かせる いちごのソースに

f:id:hirailand:20210512005759j:plain


やや甘のミルクシロップ。

f:id:hirailand:20210512005818j:plain


ふわふわの氷にまんべんなくかかっています。

f:id:hirailand:20210512005835j:plain


彩りを添えるミントの葉がなんだか植木鉢の雰囲気に見えなくもないです。

f:id:hirailand:20210512005851j:plain


全体的にミルクシロップのかき氷の味わいで いちごソースの甘酸っぱさを絡めて頂く形。いちごソースは見た目少なく感じますが、いちご果肉がたっぷり入っていて いちごの満足感はばっちりです。


かき氷を食べ進めた最後には溶けたアイスミルク。ほんのりいちご風味。最初から最後までしっかりと いちごミルクのかき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210512005912j:plain



~~ 他のメニュー ~~

この日は2種類のかき氷でした。このお店の基本メニューですね。季節が進めば色々限定氷が出てくると思います。

f:id:hirailand:20210512010031j:plain


いちごフェア開催中

f:id:hirailand:20210512010048j:plain


お店外にも軽食メニューが掲示されています。

f:id:hirailand:20210512010105j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/cafeterraceoz
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafeterraceoz/
食べログカフエ・テラスオズ - 天理/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:カフエ・テラスオズ (天理市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2019/2018/2017掲載店 (2015はかき氷MAP)

 

マスクのお願いの掲示。こういうのあるのはありがたいです。

f:id:hirailand:20210512010248j:plain


お店にも契約駐車場があるそうですが、天理周辺を見て周るなら便利な駅前駐車場。90分までは無料です。

f:id:hirailand:20210512010306j:plain



と、駅前のコフフン駐車場は90分を超えると400円。割安なほうではありますが、ちょっと北のほうには24時間200円の駐車場もあったりするので気合い入れて天理周辺を歩き回ってみたい人にはいいかも。

f:id:hirailand:20210512010347j:plain



前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日、1軒目「抹茶と苺」、2軒目「抹茶」、
3軒目のこちらのお店は「抹茶」と「苺」の二択。
普段あまりない、めずらしいまでの抹茶いちごデーでしたよ