今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 甘味IKOMAYA さん 2021年5月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

みっくちゅじゅーちゅ

2021年5月22日 土曜日2軒目:生駒市元町 近鉄生駒駅近くグリーンヒルいこま3Fの 甘味IKOMAYA さんでかき氷を頂いてきました。
みっくちゅじゅーちゅ です。

f:id:hirailand:20210523003738j:plain

みっくちゅじゅーちゅ です。

見るからにミックスジュースのとろみが感じられるかき氷。
この色、艶、とろとろ具合でミックスジュースじゃなければなんなのでしょう。

f:id:hirailand:20210523003806j:plain

とろとろ。ちゅーとろ。

ソース部分をひとくち。。。
あの味。喫茶店の味とよく言われるあの味です。

 バナナ、パインは はっきりわかりました。美味しいです。
 みかんも、、、なんとかわかりました。美味しいです。柑橘です。

7種類のフルーツが入ってるそうですが、自分の味覚で判別できたのはこれくらい。
知識で考えれば、りんごとか桃とかなんでしょうけど、私の味覚ではここまでです。

 

そんな味音痴味覚試験大会は置いといて、
ミックスジュース部分以外のところにはミルクシロップがかかっていて、コクのあるミルクでやや甘。何か含まれている感じがしました。何でしょうね。。。
表層ミルクと中のミルクも違うのかな?単に押さえただけの違い??

f:id:hirailand:20210523003934j:plain


とか、いろいろ憶測を楽しみながら食べ進めると、中からパイン発掘。
パインの他にバナナもあったりで食感の変化を楽しめました。

f:id:hirailand:20210523003955j:plain


特にバナナは後半ミルク比率が高まる中、ミックスジュース感がアップする感じがあり、最後までみっくちゅじゅーちゅとして美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210523004035j:plain

お店メニュー



~~ 他のメニュー ~~

この日(5/22)初登場のメニュー

f:id:hirailand:20210523004105j:plain


基本メニューとは別扱いの かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210523004124j:plain
f:id:hirailand:20210523004136j:plain
f:id:hirailand:20210523004150j:plain
f:id:hirailand:20210523004203j:plain
f:id:hirailand:20210523004238j:plain


基本メニューのかき氷。

f:id:hirailand:20210523004306j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter甘味 IKOMAYA (@ikomaya0605) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/ikomaya0605/
食べログ甘味 イコマヤ (IKOMAYA) - 鳥居前/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)
屋号としてなのか、たまたま店員さんのお名前なのか。。。

f:id:hirailand:20210523004732j:plain

2021年度かき氷ガイド

 

グリーンヒルいこま館内にツバメが頻繁に飛来してました。館内にツバメの巣があったりでにぎやかでした。
今回 氷に立っていた旗は関係あるのかな?

f:id:hirailand:20210523004811j:plain



前回の訪問

https://hirailand.com/entry/2021/04/21/070000

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日、席に着いたとき、「本日からのメニューです」と新メニュー”カラダにピース”を紹介されました。

みっくちゅじゅーちゅを食べに来ました」と言って入店してしまったので、みっくちゅじゅーちゅを選ばず この日デビューの新作を選ぶのはどうしたものかと悩んだ挙句、みっくちゅじゅーちゅを選択。
。。。単純に2杯注文すればいいだけなのに そのときはそれに気付けず。。。
お店はしごするつもりでいるから かのぅ。。。