今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 MAMAN 洋菓子店 さん 2021年5月

スポンサーリンク

ココナッツ

2021年5月30日 日曜日2軒目:桜井市 外山の MAMAN洋菓子店さん でかき氷を頂いてきました。
ココナッツ です。

f:id:hirailand:20210602220911j:plain

ココナッツ です。


ふわ氷全体にココナッツシロップがかかり、その上にはヨーグルトソース。
そのヨーグルトソースにココナッツのフレークが散らされています。

f:id:hirailand:20210602221034j:plain


表層にはマンゴーやパイナップルもトッピングされていて、

f:id:hirailand:20210602221051j:plain


上から見ると頂上にはクコの実とフレンチパセリが彩りを添えています。

f:id:hirailand:20210602221107j:plain


ヨーグルトの酸味とほんのり甘さのココナッツシロップが良い組み合わせ。


マンゴーやパイナップルはフローズン仕立て。やや大きめのひとくちサイズですが、フローズン状態なのですぐに噛み砕いたり溶かしたりは難しいです。1つ口に入れると しばらく口の中がいっぱいになりました。
マンゴーのほうは終盤まで置いておくと溶けて柔らかくなってくれましたが、パイナップルはちょっと頑固者で勝手に溶けてはくれず、がりごり噛み砕いての対応となりました。

 

そんな形で食べ進めると氷の中からバニラアイスが出てきます。ココナッツやヨーグルトとの相性はばっちりです。

f:id:hirailand:20210602221143j:plain


この辺りまでくると、ココナッツシロップが不足気味になりましたが、私はトップ層を残しながら食べる変なクセがあるので、ヨーグルトとバニラアイスの組み合わせで食べ進めることができました。
多くの店であまり 見かけないココナッツ。全体的に甘さ控えめで美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

f:id:hirailand:20210602221206j:plain

お店メニュー

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は全部で5種類。

f:id:hirailand:20210602221240j:plain
f:id:hirailand:20210602221254j:plain
f:id:hirailand:20210602221308j:plain


カフェメニュー

f:id:hirailand:20210602221329j:plain
f:id:hirailand:20210602221340j:plain
f:id:hirailand:20210602221350j:plain
f:id:hirailand:20210602221401j:plain
f:id:hirailand:20210602221412j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.maman1986.com/
アクセス(公式ページ):
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/maman.1986/
食べログMAMAN 本店 (ママン) - 大和朝倉/ケーキ [食べログ]

TripAdvisor:Maman 本店 (桜井市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2020掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

お店入り口前にかき氷メニュー付き看板あり。
入店前にどれにするか悩めますね。

f:id:hirailand:20210602221728j:plain


店内のメッセージボード。かき氷が前面に出ています。

f:id:hirailand:20210602221752j:plain

 

店内の様子。仕切りが出来て、大きなテーブルは無くなっていました。

f:id:hirailand:20210602221814j:plain

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

カフェスペース。注文したらメニュー表は没収(?)だと思い込んでいたので、注文確定前に写真だけ先に撮っておくのですが、注文が完了してもメニュー表はテーブルに置いたままになりました。
見放題なのでありがたいのですが、、、すでに見尽くしてる状態。。
メニューは置いていくと 先にわかっていれば ゆったり見ることができたのに。。。前回来た時に経験しているはず。。。覚えていない。。。