今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 お天気パーラー さん (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

くもり(黒ごまティラミスのかき氷)

2021年6月2日 水曜日3軒目:奈良市高天町 変なホテル1F のお天気パーラーさんで かき氷 を頂いてきました。
くもり(黒ごまティラミスのかき氷)です。

f:id:hirailand:20210606002523j:plain

くもり(黒ごまティラミスのかき氷)です。

どんより曇り空のイナズマかき氷です。
この日はどちらかというと晴れ。でも無理やり”くもり”のかき氷を選択です。

 

姉妹店であるナナツモリさんでもリリースしていた、お天気 かき氷。

 

頂上にあるのはくもり雲の わたあめ。わたあめなのでシロップをかけると溶けちゃいます。

f:id:hirailand:20210606002551j:plain


イナズマは厚紙でしたが、わたあめの下には黒ごまティラミスクリーム、

f:id:hirailand:20210606002609j:plain

ふわ氷にも黒ごまを使ったシロップがかかっています。
これらはゴマ風味ながらほんのり甘いです。ごまの甘みか シロップの甘みかは分からなかったです。

f:id:hirailand:20210606002731j:plain


氷の中にはバニラアイス。こちらはやや甘でバニラ風味がしっかりしていて黒ゴマ関連とは異なる系統の味でしたので良いアクセントでした。

f:id:hirailand:20210606002754j:plain


器の底のほうには 黒ゴマプリンがたっぷり入っていました。このあたりまで来るとゴマ関連が無くなりかけていたので新たな食感のゴマ風味が補充できました。
プルプル食感のしっかりゴマ風味。かき氷を食べ終えたあとのデザートな感覚。(かき氷もデザートですよ)

f:id:hirailand:20210606002906j:plain

カツオのタタキではありません。

バニラアイス以外は甘さ控えめ。全体的にあっさりしていて 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は全部で3種類。

f:id:hirailand:20210606002950j:plain

 

他の食事メニューもお店外に吊られていました。

f:id:hirailand:20210606003010j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:おてんきパーラー | 週末シトロン販売所 | 奈良

変なホテルページ:レストラン | 変なホテル 奈良【公式】

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/otenki_parlor/
食べログオテンキパーラー (OTENKI PARLOR) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021掲載店 (2015はかき氷MAP)

f:id:hirailand:20210606003220j:plain

2021年度かき氷ガイド

”くもり”は 奈良かき氷ガイドの2018年度版のナナツモリさん掲載時のメニューでもあります。


氷の器が半球型です。
リリース時に傾いていたり、私のように片側残すように食べたりすると、かき氷全体が”くりんっ”とひっくり返り大惨事になることがあります。
気を付けましょうね。

f:id:hirailand:20210606003248j:plain
f:id:hirailand:20210606003300j:plain



お店の名前の表記はどれが正しいのでしょうね。
実店舗や公式ページには「OTENKI PARLORおてんきパーラー」
奈良かき氷ガイドには「お天気パーラー」
ナナツモリさんの公式ページにも「お天気パーラー」
考えると夜もぐっすり。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

私の左手 人差し指と中指が黒ゴマに染まる活躍を見せたのは こっそりヒミツの巻。