今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 MALDITA MALDITO by 「縁」 さん

スポンサーリンク

ハロハロ~HaloHalo~

2021年6月2日 水曜日4軒目:奈良市樽井町 猿沢池近くの MALDITA MALDITO by 「縁」さんで かき氷 を頂いてきました。
ハロハロ~HaloHalo~ です。

f:id:hirailand:20210607003414j:plain

ハロハロ~HaloHalo~ です。

ハロハロです。
有名コンビニスイーツで名前を知られている フィリピンの何でも混ぜちゃう冷たいスイーツと言われるハロハロです。
どちらかというと アイスクリームなイメージが強いハロハロですが、お店の前に”フィリピンのかき氷”とあったので突撃しました。

f:id:hirailand:20210607003459j:plain


ちなみにこのお店は橿原市にあった「en縁」さんの関連店舗。「en縁」さんのときのピスタチオ氷が良かったのでこっそり期待してしまいますが、単純に移転というわけでは無さそうなので、実際どうなんでしょー。

 

お店に入って席に着く前に カウンターで注文するスタイルです。
目当てのハロハロはテイクアウトOK、店内でも頂くことができるとのこと。
店内でいただく事としました。

 

で、空いてる席に着席。コロナ対策のせいか ちょっと席の間が窮屈な感じですが座ってしまえばそんなに窮屈感はありませんでした。

 

しばらくして、ハロハロ到着。
店員さんの「かき混ぜてお召し上がりください」、という説明のあとに「お楽しみください」との言葉添え。

f:id:hirailand:20210607003902j:plain

楽しみますよ。どんなの入ってるのか とか どんな食感、どんな味わいなのかー

 

上から見ると、バニラアイスとフレークと赤いの。

f:id:hirailand:20210607003921j:plain

 

赤いの、は 分かる人にはヤマザキスペシャルサンド」に入ってる赤いの、に近い、という表現でわかると思います。

これらの下にふわ氷があります。

f:id:hirailand:20210607003939j:plain


バニラアイスの下には細い短冊状の半透明。。。ナタデココかな?

f:id:hirailand:20210607004004j:plain
f:id:hirailand:20210607004013j:plain


容器の底のほうには 沖縄産紫芋ペースト。。

f:id:hirailand:20210607004049j:plain


ある程度掘るとキューブ状のナタデココみたいのも発掘。緑のゼリーや小豆(?)、プリンも入っていました。
全体的にシロップがかかっていて甘さは控えめ。バニラアイスだけやや甘かったです。

 

ある程度具材の内容がわかったところで、混ぜてみました。
混ぜたことで、バニラアイスがややリードするシャーベット混じりのアイスクリームのようになりました。

f:id:hirailand:20210607004112j:plain

 

混ぜなければ ふわ氷な かき氷の食感はありますが、
混ぜるとシャーベット、スムージーの感じとなります。
混ぜて食べるのが この食べ物の正しい食べ方とのことなので
ふわふわかき氷目当てだと残念ですが、単純に冷たいアイスクリーム的な食べ物としては何も問題なく、美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

ハロハロの写真しか撮ってませんでした。
注文時のカウンターにメニューあり。
店の外にも全部じゃないだろうけど、メニュー記載されています。

f:id:hirailand:20210607004148j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/maldita_maldito_by_en/
食べログMALDITA MALDITO by 「縁」 (マルディタ マルディト バイ エン) - 近鉄奈良/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

お店の様子

f:id:hirailand:20210607004311j:plain



記憶力よぼよぼな私は ここのお店の名前を覚えられません。
思い出そうとすると、「マ、、、、(沈黙)」 となります。
Mのうしろに AとかLとかDとかT、という文字がある雰囲気だけ思い出せるので
思い出されるワードが「マダルト」。
自分の中では「マダルトのお店」 (失礼)
今回冷たいメニューを頂けたので 当たらずとも遠からず、、かも。 (遠いです)
しかし今回記事にしたことで覚えられるはず、まるでぃーた、まるでぃーと。。。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

少なかったので 他にも何か注文すれば良かった、と食べ終わったあとに思ったのですが、結構、次から次へとお客さんが来ている雰囲気だったので 長居するのは躊躇われ、ごちそうさまー、しました。
なんだか、かき氷マナーっぽいものが体に染みついてるような気がします。
今回は追加注文してても良かったような気がしてきました。。。マナームズカシイ。