今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 山辺の道 花もり さん 2021年6月

スポンサーリンク

濃厚氷梅

2021年6月13日 日曜日1軒目:桜井市茅原 大神神社(おおみわじんじゃ)の境内にある 狭井神社(さいじんじゃ)から出て山の辺の道を北にちょっとの 花もり さんでかき氷を頂いてきました。
濃厚氷梅 です。

f:id:hirailand:20210617234047j:plain

濃厚氷梅 です。

質感たっぷりの梅のシロップがたっぷりとかけられたかき氷。

f:id:hirailand:20210617234115j:plain


てっぺんには梅の実1つが でっかくのっています。

f:id:hirailand:20210617234134j:plain


梅のシロップですが、梅の酸っぱさは ほとんどなく、梅の風味はしっかりと濃厚に感じられる まろやか梅です。
のってる梅の実もはちみつ梅っぽく感じられ、梅シロップとも氷とも合っています。
この梅の実、てっぺんにのったまま、梅の実をスプーンで削り取れるほどやわらかいです。
氷の中にも シロップがかかっていたり、果肉の一部が入っていたり(ここ、てっぺんの梅の実と勘違いかも)で最後まで梅だらけで良い感じ。

f:id:hirailand:20210617234200j:plain


すっぱい梅を期待してしまうと少し残念ですが、梅の味なら名前の通り濃厚で、歩き疲れた体にしみる味わいです。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他メニュー ~~

かき氷6種と、

f:id:hirailand:20210617234446j:plain

お食事と、

f:id:hirailand:20210617234506j:plain

デザート。

f:id:hirailand:20210617234527j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ山辺の道 花もり (やまべのみち はなもり) - 三輪/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:花もり (桜井市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今回頂いた梅のかき氷。おととしメニューにあった「氷梅」が”濃厚”の文字をひっさげて帰ってきたパワーアップ版になるんでしょうか。
となると今後 他のメニューもパワーアップ化する可能性あり??

 

この季節は周りでウグイスが活発に活動しています。
ただのさえずりから谷渡りまでけっこう近い距離で鳴いていて、注文の品がくるまでのんびりのどかに過ごすことができます。

f:id:hirailand:20210617234706j:plain

 

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日、山の辺の道は止んだ雨に濡れて 岩場などは少し滑りました。
見頃になったという近くのささゆりを見て、桧原神社まで行ってみようと思ってましたが、途中の道がぬかるんでそうだったので ささゆりのみ鑑賞してきました。
昔は平気で踏破できたのに、今は足元がすごい不安です。ぬかるみ道やつるりん岩には気を付けましょう。