今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 さん 2021年6月

スポンサーリンク

あんずブラマンジェ

2021年6月19日 土曜日3軒目:奈良市 神功にあるパパ・ド・ウルス 丘の上食堂さんでかき氷を頂いてきました。
あんずブラマンジェ です。

f:id:hirailand:20210621223419j:plain

あんずブラマンジェ です。

きらきらしてる黄色いあんずのソース、つられて杏仁豆腐も白く輝く、美しいかき氷。

f:id:hirailand:20210621224023j:plain


杏仁豆腐はとろとろのぷるぷるタイプで 杏仁豆腐特有のアノ爽やかさは抑え気味。あんずソース側でアノ爽やかさがほんのり感じられました。
あんずソースは果肉の食感が残る濃厚なソース。甘酸っぱいというほどは酸味はありません。あんずのしっかりとした甘みが美味しいです。

f:id:hirailand:20210621224049j:plain


ふわふわの氷と ぷるぷるの杏仁豆腐、とろとろのあんずソース。
ふわぷるとろ、ふわぷるとろ と、しゃくしゃく いくらでも食べ進められます。
氷の中のほうまで ぷるとろふわです。

f:id:hirailand:20210621224138j:plain

味変不要の食感と味わい。最後までとても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 


このお店に来て かき氷だけではすみません。
例によってソーセージランチも頂きました。
おまかせ扱いとなるソーセージは”和ハーブ”、”トマト入り”、”あらびき”でした。

f:id:hirailand:20210621224210j:plain


こういうのもついてお腹満足です。

f:id:hirailand:20210621224237j:plain
f:id:hirailand:20210621224251j:plain
f:id:hirailand:20210621224309j:plain


お昼ご飯もごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷

f:id:hirailand:20210621224344j:plain


頂いたランチメニュー

f:id:hirailand:20210621224404j:plain


魅惑のソーセージ種類。

f:id:hirailand:20210621224429j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ(通販):パパ・ド・ウルス 丘の上食堂

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/パパドウルス-丘の上食堂-520541614643056/
公式Twitter
公式Instagram
食べログパパ・ド・ウルス 丘の上食堂 (Papad’ours) - 高の原/西洋各国料理(その他) [食べログ]

TripAdvisor:手作りソーセージレストラン パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 (奈良市) の口コミ7件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2019/2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 


この日はたまに現れる隠れ(?)メニューのレバニラ炒めがありました。
しかしこの日は ソーセージとかき氷、と口の中が決まってしまっており、レバニラを諦めてしまいました。事前に調べていれば。。。

 

お店は換気に気を付けてくださってます。ありがたいですね。

f:id:hirailand:20210621224804j:plain

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

単純に、「レバニラ+ソーセージ単品を好きなだけ」で良かったのでは?と気付いたのは もちろん食べた後です。
こういうのを ”後悔役に立たず”というんですね。